髪切った話

セルフカットは慣れひとつ、私です。

冬なのに髪切って来ました。
と言うのも、中途半端に伸びていると
午後辺りになると前髪が束になってしまって…ハゲて見えるのです。


誰がハゲだよ


なんなんでしょうね、女性は今や「シースルー」的なアレで束感を作ってるじゃないですか
それが流行ってるじゃないですか
なのに男性がやると「やーいハゲー!前髪透けてんぞー!」となるのは何故なのか。許すまじ。

そんなこんなで見た目も美しくなく、私の精神に大ダメージを与えていましたので
サクっと切ってまいりました。

1年~1年半に1度ぐらいプロに切ってもらって、その間はセルフカットです。
しかし前髪や横を切るのはプロ並みになってきたのですが
どうも後頭部を上手い具合に切るのが難しいんですよね
なので変にならないようにーと切らないままでいました。
私、襟足から背中辺りまでチョロ毛を伸ばしていましたし…
それと馴染むようにと言うのは至難の業なのです。

8年前ぐらいから髪型は変わっていません。実は。
正確に言うと「戻った」んですけどね。
ジャンボ尾崎カットやらマレットヘアーなんか言われてるアレの亜種ですよね
あっ、今はもっとカッコいい名前付いてるかもしれません(白目)

結局切っても整える程度なのですが
頭の形眼鏡の有無で、誰かと全く同じ髪型にしても雰囲気変わりますよね
特に私はハート形みたいな頭の形をしているっぽいので
油断すると両サイドがモフッとなり、キノコ頭になります。
更に顔の形と眼鏡によって、もみあげ辺りの毛が横はねです。もはや羽です。

今回切ってもらった美容師さんですが、あまり詳しい注文は受けられない方だったようで
既にもう少し伸びたらキノコ頭になりそうです。
ワックスなんか全然使ってませんでしたが、隠す為に全力で付けました。


…髪が伸びている時と違って、また人相が悪く見えましたとさ
めでたしめでたし。


書く事リスト

安定の安定した腹痛、私です。

歳を重ねるごとに体調不良やらその辺りのアレ、長引くようになりました
というよりぶり返す、が表現正しいか…。

土日で治っていたのですが
事務所が寒くてまた腹痛になりました。トイレは大親友です。
だからと言って腹巻はしません。
寧ろ巻くと急激に汗をかくので、また冷えて酷くなるタイプですので…。


と、まだ本調子ではありませんが
生きてるよーの生存報告でした。

以下記事やら見出し予定


・髪切った話
・サイの服を観察した話
・息する事を忘れる話
・爪が無くなった話
・衣替えの話
・もうすぐクリスマスの話
・年末の話


土日などで記事にしようと思い立っていたタイトルですが
今後書くかもしれないし、忘れているかもしれないアレ。


恐らく もうすぐ 復活します(白目)


季節の変わり目

毎日腹を下し、気持ちも低下中の私です。

冬らしく冷えてきたと思えばポカポカ陽気なんて…体調崩してくださいと言わんばかり。
私はもちろん崩しました。


うちの工場の積み木、3M級の木材が積んであるのですが
秋終盤頃でしょうか
毎年野良ネコの赤ちゃんが温かさを求めて居座るんですよ。
昼間などの温かい日差しを感じると積み木から出てきて鳴いています。
所がここ一か月程は全然鳴かないし出てこないし…

勿論被害やらなんやら受けてるので許すまじなんですが
ずっと聞こえていた声が聞こえなくなると寂しさを感じます。
冬になったので余計に心が寒いです。




かと思ったら私の愛車のボンネットでぐっすり寝てるとかもうね


オジサンおこです。
埃の積もった車に肉球の跡がいっぱい付きました。
スポーツカーに可愛さは要らないです。


昔と比べて季節の変わり目、安定してもコロコロと気候が変わっている気がします
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は一週間程腹を下しています(二回目)

忙しさと体調不良も相まってブログの更新が遅れていますが
裏でひっそりとお絵かきしていますので
合わせて更新できたらと思います。


皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいまし('ω')


買っちゃっ…たぁ

多分来月に首締まる、私です。

勢いでiPad買ってしまいました。
勿論魔法のカードで。

分割専用のカードで買うつもりでしたが、まさかの有効期限切れ
泣く泣く一括で支払い
来月のごはんはモヤシになります。わーい楽しみー。


iPadが手に入ったのでお絵かきしていたのですが
ペンタブはアル中よろしくブレブレの線になっていました
結局iPadで描いてもアル中でした。南無。

手に直ぐ汗をかくんですよ
てのひらだけじゃなく、手を置いている所に。
学生時代ありませんでしたか、テスト用紙が水分含んでシワシワになるやつ
アレです。

なので絵を描く時は専用手袋をするといいよーとかどっかにあったのですが
私は手袋が湿ってしまうので没。
かといって手袋しないと液晶が反応して画面が荒ぶるんですよね…。
描画は感知しないけど操作は指で出来るってアプリを探さなきゃ('ω')

それが解決したらもっとiPadでのイラスト作成が楽しくなるんだろうなーと思ったとです。
思っただけ。
いつまで続く事やら。


しかしこれでイラストをちょこちょこ掲載できるようになればいいな!(願望)


プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR