にんぎょう

お手手ひえひえ、私です。

何故手はお手手と言うのに
足はお足足と言わないのか。
ただ語呂が悪いからですかね?

そういえばやってきましたね、インフルテロの季節。
私の友人の半数が戦死しました。追悼の意を込めて、私はマスクを付けます。
皆さまは変わらずお元気でしょうか(震え声)


二番目の相棒さん、昔創造を試みた事があるのですが諦めたお方。
実はその時に裁縫が得意な友人に小さいマスコット人形を作ってもらいました
今も現役なんですが…如何せん髪が抜け落ち服も黄ばみ。
そろそろ洋服を作ってあげなくちゃいけないかなーと思っていた所
その友人から二代目人形の制作案が出ました。

ハゲないように髪の改良、服も新調してくれるとの事。ヤッター!

しかし二番目の相棒はまだ詳細が決まっていません。
サイですら今もフラフラしていると言うのに
まだ「予定」の段階で二番目の相棒の方がグッズ出来てしまってました。こりゃいかん。

というわけで、仕事中時間がある時はサイグッズに力を入れようと思っています。
不器用なおっさんですし人形とか編み物とかはできませんが
職場の機械を活用してキーホルダーでも試作しようかと。

…そこで難関。
サイのイメージを抽象的に表現しなければいけないのですが、なんなんだろうと。
グリフォン?人型のシルエット?うーん。

グリフォンのシルエットと名前でも良いかなと思ってましたが
拾い物画像じゃサイじゃない。
自分で描いてみたものの下手過ぎてキメラになる始末。どげんかせんといかん。

サイのイメージ、 何か浮かぶ方いらっしゃいませんかorz
何故か他のタルパさんのイメージはなんとなーく浮かぶのですが
サイだけは浮かびません。2番目3番目の相棒は浮かんでいるのです…。
グリフォンである!ドン! と、いつの間にか固定されているのでしょうか。

グッズ作りの前に壁が現れあたふたしている私でしたとさ。



受験の季節

私の受験は記憶薄、私です。


受験に関する記事ではありますが
アドバイスでもなんでもありません。
受験に関するネガティブな言葉に敏感になっている方は読まれませんよう。
尚且つ、神経質な方はご覧になられない方がよいかと思います。

読まれない方には取り急ぎ…

受験頑張れ!でも気張りすぎるなよ!集中力無くなったら一旦リフレッシュしろよ!


以下の追記が本文です。


記憶違い

新年初めての腹痛、私です。

去年に引き続き腹痛がやってきました
痛い。
元々お腹は弱い方ではありますが、ちょっと去年から腹痛の頻度が上がった気がします。
冬限定なので温度差なのでしょう。痛い。

そういえば、記事を会話集の後に1つあげたはずだったのですが
何故かありません。

何かコメント来てたらお返ししなきゃなと思っていました
来てませんでした。
そりゃそうですよね、記事更新してないんですもの。

これは私お得意の正夢風の夢ではなかろうかと。

一瞬混乱しました
上げたはずの記事が無く、下書きにしたかな?と確認しても無く
自分が寝ぼけているだけかと二三度確認してもあるはずがない。
そりゃそうだ、夢だもん。たぶん。

今年も正夢もどきの日常に振り回されるんでしょうかね
端から見れば羨ましがられますが、本人にはいい迷惑です。
だって結構な記事書いてたはずなんですもん!普段の倍の長さ
追記もダラダラと会話を載せてたはずなんですもん!普段の3倍の長さ

残念ではありますが、夢の中の会話記録を読んでみたかったなと思います。
辻褄合わないような事だったりサイがオート化してたりするのかなぁ…。
2番目3番目の相棒が既に居たりしてたのかなぁ…。

ま、それは私の夢と共に露と消えました。
ちゃんと現実で頑張ります(白目)

ちょっとお腹痛いので今回は短めで(つд⊂)



ミニ記録集1

仕事始めも相変わらず、私です。

結局新年になってもやる事は変わりませんね
毎年の事ですが。

今回は落書きを載せようと思っていましたが、画像保存を忘れていたので
苦し紛れのミニ会話集です。
毎度の事ですがオチなんかありません、会話ですから(白目)


訓練
私 「サイさんサイさん」
サイ「はい、お呼びですか」
私 「また熱感知訓練をしようと思ってまして」
サイ「てっきり飽きたのかと思っていました」
私 「訓練に飽きはありません」
サイ「では?」
私 「…三日坊主です」
サイ「知ってます」


夜間ドライブ
私 「あー、あー」
サイ「車に乗ったのは初めてです」
私 「あーうんそうだね」
サイ「何やら考え事でもしていたのですか」
私 「雨の日で夜間に車を走らせるもんじゃないね」
サイ「私は初めてなので楽しいですが」
私 「最近5台に1台ぐらいは常時ハイビームにしてやがるのさ」
サイ「魔法か何かでしょうか」
私 「違う!車体の低い車に大ダメージを与える精神攻撃のことよ!」
サイ「攻撃には変わりないのですね」


晩酌
サイ「やっと明日からお休みですね」
私 「休みだからって何するわけでもないんじゃけどな」
サイ「晩酌でもしましょうか」
私 「お酌するのもおつまみ作るのも自分なんだけどね」
サイ「申し訳ありません…」
私 「あああああ責めてる訳じゃないからいいのよ!ねっねっ」
サイ「ダイブ界ではお酌致しますので」
私 「ダイブするまでの修行も結局私がするんだけど…」


お風呂
(頭洗っている時に何となく呼ぶ)
私 「ねーサイさー」
サイ「はい」
私 「この後何するよ」
サイ「…まずはお風呂から上がってください」
私 「…あっすまん!脱衣所に居るサイに話しかけた設定ってことにして!」
サイ「設定と云う言葉を私に使いますか」
私 「この際なんでもええんじゃ、脱衣所に居てくれ!」
サイ「では私はお部屋からテレパシーでお話していたという事にしましょう」
私 「やだぁ助かるぅ~」
サイ「おふざけは良いので早く上がってください」



とまぁ、こんな感じで話しています。  たまに。
また会話貯金が出来たら解放しようと思いますので
暇つぶし程度に読みに来てくださいまし。

今回の追記は拍手コメントへのお返事です いつもありがとうございます!


2019年

明けましておめでとうございました、私です。

2019年になりました。
だいぶ出遅れました。悲しみ。
昨年は忙しいを言い訳に更新が遅れていましたが、まさかの新年初っ端からやらかしました。
安定の超兄貴です。宜しくお願いします。

昨年は大変多くの訪問者様、タルパー様に来ていただいて
ブログ作成以来、人様に見ていただくようにブログを書いたのは初めてでした。
「どうせ偶然来ても交流なんか無い」と思っていたのですが
繰り返し来て頂いたり、拍手を頂いたり、コメントやリンクまでしていただいちゃったり
昨年は非常に充実したブログ生活で御座いました。
感謝の意を込めて、この記事と代えさせて頂きます。

さて、堅苦しい挨拶は私には似合いませんのでいつもの調子で参りましょう。

まずは昨年中に書いていた 目標 をおさらいします。
サイのイラストをちゃんと描く
サイの紹介記事を完成させる
×二番目の相棒の設定を書き出す
×三番目の相棒の設定を考える
×サイと会話しながら大掃除をする

紹介記事と、イラストをちゃんと描く(今回の正月イラスト)はクリアしましたが
後者3つはダメでした。ダメでした。
その3つに言える事ですが、年末は私も想像しえない程忙しかったのです。はいイイワケー
会話はおろか、大掃除すら手につかない程だったので…正月休みの間にパパっとやりました。
会話を忘れていました。
サイさん激おこです、反省しています。
タルパー生活を充実させるとか言いながらコレです、いつもの私ですね(白目)
結局いつもの「寝る前会話」で謝罪しました。

そして今年の目標は、第一にサイとの会話をやっていきた…
すいません、いきなり会話忘れてる奴が何を言うかと、反省しています。本当に。
本当にちまちました会話は一応やっているのです、本当に。
後日ミニ会話集の記事も上げようと思うので、見てくださいorz

そして以前から言っていた、相互リンクをさせて頂いているお宅のタルパさんを描きたいと。
相互記念でもありますし、私の画力向上にもなるのではないかと!
うちの相棒達っておっさんばかりじゃないですか。
なので小さい子からお姉さん、イケメンを描きたいなと思った次第です。
許可を得ている方のイラストを筆頭に、多分ひっそりと勝手に描きます(断言)
もし「うちのは描くなよ!絶対描くなよ!」な方がいらっしゃったら事前にお知らせください。
描いたら記事にしてしまうので、後悔なさらないように。

「うちの○○こんなに不細工じゃねーよ!消せよ!」

なんて苦情はどこ吹く風、ちくわ耳の私には聞こえませんので(白目)

寧ろ描いてくれ~な実験台に立候補してくださる方は大歓迎で御座います。
本当に実験台となるのでご注意を…。


長々となりましたが、新年最初の記事はご挨拶となりました。
更新頻度が下がって来てはいますが、どうぞ本年もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
皆様のタルパー生活が益々充実しますように。


超兄貴   サイ


プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR