急がば回れと言われても

急いじゃうよねぇ  私です。

ここの所まったく記事を更新できていません
反省していますん。


記事用のイラストをチマチマ描いたりしているのですが
次の日になると、描きかけのイラストを放置してしまって
また別のモノを描き始めちゃいます。
完成しません。


というのも、描きたい!上げたい!な状況イラストは
その場でラフを描いておかないと忘れちゃうんです。
かといって完成させるわけでもなく、翌日はまた別のものを描きたくなっちゃって…。

今までの私はイラストを必ず1~3時間以内で描き上げていました。
影のみのイラストは1時間ぐらい
着色に入ってしまうと3時間程。
私は日を跨いで描けない性分なのですorz

日を跨いでしまうと、その時に描きたかった完璧な形が変わってしまうからです。
また筆圧や描き方も日によってバラつきがあって
プロでもないのに気になって描けなくなります。
そうなった時は1から描き直すんですけどね('ω';)


最近は忙しさを理由に、30分ぐらいでラフを描き
別日に清書でもない清書を行っています。
ラフ⇒清書はある意味1からペンを入れる作業なのでいいのです。
ペン入れの途中で中断できないだけなので。

でもこれをするようになってから
「あー早くブログに上げなきゃ!その前に記事も!」
と、若干焦りが心のどこかに住み着いています。

いやいや焦ってしょーもない記事上げるよりも
遅くなっても皆さまに笑って貰える、またはしっかり読んで頂けるが良しと思い
更新が遅れる事に目を瞑っています。

ま、だからって内容はしょーもないんですけどね(白目)

タルパー様のブログを見ていて描きたくなったイラストを今描いていますので
今暫く適当にお待ちください(つд⊂)



プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR