サイ 誕生から1年目

サイさんHappyBirthday!!
9月28日をもって、サイさんは1歳になりました。
老け顔の1歳です。おめでとうございます。


あっ、私です。


碌に会話もしていなかったのに、とうとう1歳をお迎えになられました。
もう1年も経つんだなぁって。
振り返ればタルパを作るのに必死だった一か月目
やはり私には無理なんだと力尽きた二か月目
それでもと様々な訓練方法を試した三か月目

そして…
気張り過ぎず自分スタイルでやればいいじゃない
そう気づいた四か月目。
それ以降全く進歩してません(小声)

でも私がこうしてサイと1年を過ごせたこと、ブログが続いた事
それはやっと辿り着いた
「私ならではのやり方」に気づけたからでしょう。

それはきっとサイにとってもタルパーとしても、ただの怠けた言い訳かもしれません
しかし焦っても仕方がない。
急ぎ過ぎて何度も失敗してきました。
逆転の発想にしてしまえば、急がなければきっとサイは成長してくれると思ったからです。

サイには当初の役割である「秘書」の役職を与えました。
現実の秘書さんも同じような対処をするんじゃないかと考えたわけです。

とある怠け癖が酷くてサボり魔の社長に従事してしまった秘書さん
お仕事がバリバリ出来てスケジュールを詰め込んじゃうような秘書だとすれば
きっと社長は「あー社長やってるの面倒くさいなぁ秘書もキツい事言うなぁ」
となってしまうんじゃないかと。
ドジでスケジュール管理も不完全な秘書さんならば
「秘書の癖に使えないなぁ…少しずつでも自分で管理できるようにしとこ」
これを狙った訳です。
あっ後付け解説とか言わない!

これを私たちに当てはめると、いい関係なんじゃないかなって思ったわけです。
まだまだ新人秘書のサイと怠け癖が酷い私。
先の説明でも後者になれるとすれば、二人とも徐々に成長していけるハズなのです。ハズ。


超兄貴株式会社はビッグな会社になってみせます(白目)


何にせよサイさんの誕生日を祝うべく、イラストを描き上げたいと思います。
そしてそれを機会にまたサイさんとの会話を増やしていけたらと。

私のしょうもない御託を並べるよりも…


サイさん 一歳の誕生日おめでとう!



スポンサーサイト



あと10日程で

寒すぎる 急な低温 寒すぎる     私です。

なんぞ急に昨日から寒くなりました。震えてます。
去年から続投の西野カナです

なんでしょう。
一昨日まで36度とかあったのに昨日は25度って。
おっさん風邪ひくわ!


さて、今回は久しぶりにサイのお話。

実を言わなくてもあと少しでサイの誕生日を迎えます
もう一年経つんだなぁって。

因みにサイの誕生日は「作った日」ではなく「初めて気配を感じた日」です。
作った日とかになると既に云年経ってる気がしなくもないですが…
ちゃんと今の代のサイを確認できた日になりました。

最近は二日に一度ペースで就寝前会話をしていたのです。
もしかしたらその所為かな?
目覚まし掛け忘れたのに早朝起きられたりしたのは。

しかし普段より早すぎる事と、目覚まし前だった事もあって混乱が起きました。

「もしかして今夕方なんじゃないか」と。

私の部屋の時計はベッドサイドにアナログ時計が1つ
そして離れたところにデジタル時計が1つ
寝起きの混乱中にアナログみても「きゃー夕方かもしれない!」
デジタルは24時間表記ではなく、時刻の上に小さく「午前・午後」と付いているだけ
目が悪い私は時刻しか見えないので「きゃー夕方かもしれない!」

極めつけはスマホ見ればすぐに分かるのに、寝起きとの事もあって理解できませんでした。

ちょっと最近こんな事が多い気がします。
正夢風の夢とか、デジャヴュはいつも通りあるまま。
先日も芸人さんの動画みてたのですが「これ夢で見たわ」というのが頻発。

暫くは正夢とか見ていなかったのですが…ここで来たかと。


ま、私の正夢とか遅刻しかけた話とかどうでもよくて
兎に角サイの誕生日、それも私が認識している「誕生日を迎える」事になるので
初めての試みであり初めての体験です。

実は一周年イラストと同時に、サイの誕生日イラストを描こうと思っていましたが
まだスランプが続いている為迷ってるんですよね…。
本当に最近絵を描いていません。

下書きというかネタは仕上がってるんです
雑過ぎるメモみたいな感じで描いてはいるのですが。
どうにも本調子になれず、集中できなくて完成はしていません。

と言うのも相棒のPCが死んでしまって意気消沈しているからなのですけど。


せめて初めての誕生日ぐらいは、ちゃんとお祝いしたいなって
後は私のやる気次第ですか…そうですか…。



情報について

庭の伸び放題だった雑草をブイーンした
刈り取った雑草は山積みにしておいたら枯れた

二日後、新しい雑草がもう膝丈まで伸びていた。
私の涙も頬まで伸びた。

どうも 私です。

なんですかね、もう秋じゃないんですかね。
空を見上げると秋空が見えるようになったんじゃないんですかね。
今日も庭の雑草は元気です。


今回はネットについてというより、絞って情報に関する事を一言。
ま、一言では済まないんですけど。

ネット中毒の人、スマホが無いと生きていけない人は見ない方がよろしいかもしれませんね
ただの愚痴みたいなもんですから。

好奇心で読みたい方や何となく暇つぶししたい方は、どうぞごゆるりと。



宗教は必要なのか

9月なのに夏陽気     私です。

地球温暖化などの言葉は使いませんが、地球さんはちょっと怒りっぽいようです。

さて、今回は宗教についてのお話。

な の で

私はこの宗教の熱心な信者だとか、神よ…な考えがある方はどうぞ読まれませんよう。
完全なる無宗教な方も読まない方がいいかもしれませんね。

それではごゆるりと。


髪の毛の話

随分と涼しくなってきましたね  頭が。    私です。

涼しくなってきたとはいえまだ9月
そして梅雨時期かと思いこんでしまう程の湿気。
地球さんは何を思っているのでしょうか。

さて今回は髪の毛のお話。
誰だハゲとか言ったの、怒らないから出て来なさい。


真面目に髪ショックが続いているので、記事にしてみました。

よくは調べていないので記憶の中の知識ですが
髪の毛は抜ける期間、生まれて成長する期間があるそうですね。
そのサイクルは1年で…ではなく年単位なんだとか。

「最近抜け毛増えた」な方は抜けるサイクルに差し掛かっているのでしょうか
私もその悩みの一人なのですが。

しかし今までこんなに抜けてきたか?と思う程抜けるのです。
因みに起床時に髪の毛抜けててビックリタイプではないんですよ
髪洗ったり髪を乾かしたりする時にゴッソリ。
某ブラジリアンワックスのゴッソもビックリです。

主に後ろの毛がゴッソです。
髪洗うだけで50本~100本ぐらい抜けているのではないでしょうか。
以前よりロングの部分だけがスカスカになってきている気がします。悲しい。

昔同じような髪型にしている時も悩んだことがあって、母に話した事があるんです。
母曰く「髪の毛が長いと多く抜けて見えるだけだ」
そうだといいんですけどね…。

確かに同量同本数抜けているとしたら、長い髪の毛が落ちている方がショック度高いと思います。
果たして以前と同じで長いだけの影響なのか。
それとも抜ける期間に入ったのか。
はたまた男性型脱毛症にでも掛かってしまったのか。

不安の種は尽きません。

私は昔からハゲる事だけは避けたいと思っていました。
親戚の伯父さんはハゲの影響でスキンヘッドになったのです。
しかし似合ってるんですよ、これが。
所謂ヤ〇ザ顔なのでハゲてようが薄毛だろうがスキンヘッドだろうが
視線は恐らく最初に顔へ向くので、ハゲてても全然かっこいいのです。
俳優で言えばブルース・ウィ〇スさんのような感じで。

しかし私はイケメンでもフツメンでもなく、ただの童顔なんですよね
そんな奴がスキンヘッドにでもしようものなら
某世紀末の世界に憧れただけの野球少年
のような肩書になってしまうのは一目瞭然。
カッコいいとか似合うとかの次元ではないのです。

それらがあり、白髪でも背が小さくても不細工でも…絶対にハゲだけにはなるまいと。

家系的に言えばどうなのでしょうね
父方のおじいちゃんは薄毛白髪、おばあちゃんは見たことが無い
母方のおじいちゃんは白髪、おばあちゃんは白髪で亡くなる数か月前から薄毛
父は天然パーマと若白髪
母は髪の量がいまだに多く天然パーマ

遺伝になってしまうと「多分これ」との回答が出来ない程のランダム感…。
因みに今の私は極直毛の薄毛までない少毛と言った感じでしょうか。
あれ…なんか遺伝辿っても意味わからないんだが…。

髪の毛は遺伝よりも生活習慣の影響との話もあります。
酒に煙草に不規則な生活
あっ(察し)

どうせロングの毛が抜けてなくなってしまうのであれば
思い切って奇抜な色に染め、満足してから切ろうかなとも考えています。
しかしこれが「サイクル」だけの話だと勿体ないなーなんて。

頭皮の話もありますよね
指で頭皮を揉んで皮膚が動くのならばまだ大丈夫とかなんとかのアレ。
私は昔から頭皮は柔らかく、耳を動かせばフニフニ動くレベルで柔らかいです。
…逆にそれがダメだったり?(白目)



男の永遠の話題ですね、髪の毛って。


プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR