影響来る

私です。

タイトルに深い意味はありません、いやあります。
うちにもついにコロナの影響がやってきました。

我が会社では半年単位でスケジュールが組まれているのですが
「今月の物件は少し延長で…」
「来月の分がまだ決まらないみたいで…」
と、どんどん延期や未確定などが増えていきました。

勿論半年スケジュールに組み込まれており、それ以外の依頼は泣く泣く断っているんですよね。
タイミングや工場の状況で仕方ないのでしょうけど
それならあっちを引き受けておけば良かった!なんて事が増えちゃいましたねー。
つい先日には職人さん1人(ご老人)が自宅待機だったり。
何とか社長の売り込みによってまた仕事は入ってきたんですけど。

会社の中で「私専用」の仕事があるんですが
お得意さんからの発注がパタリと止まってしまったし。
そのお得意さんの方も売れてないんだろうな、と思うと仕方ない。
一応一発売り切り型の仕事もできる
しかしそれはそれで販路がまだ無く、張り切ってやったとて~な感じだし。
ホームページにネットショップ枠があるものの
社長曰く「ここは手数料高いからなぁ」と渋って何も出来ない。
画像や金額は載せているけど、メールで注文してもらう形だ。
現状「陳列棚にはあるけど買うなら別の場所で…」みたいな感じ。

別の場所でネットショップを立ち上げようと思ったが、いいんじゃな~い?ぐらいの感じで私に投げっぱなしだし。
これは私が会社を乗っ取った方がいいですねぇ!(じゅん〇ちダビットソン感)

しかしネットショップをするにもなぁ…。
ブログやtwitterのように
「いずれ誰か来てくれればいいや」
と運任せに持ち込むわけにもいかないし
だからと言ってツテがあるわけでもネットでの売り込みに自信があるわけでもないし。
ま、何事もやってみなきゃ分からんか!ガハハ!



再来

私です。

コメントの管理画面に行って、思わず笑ってしまいました。

また来たんですよ!ヤツが!

ツネさんが!

懲りずに来ましたね、何故また来たのでしょうか。
何か私の記事にキーワードに引っかかるような言葉があるのでしょうかね?
最初はFC2トップに表示される全ブログ中の「最新記事」などで適当に来ているのかと思っていたのですが
前回の記事は上げてから日が経ってますしね…。

初めてツネさんがコメントをした記事にまた書かれるなら分かるのですけど。
一応現在トップに表示される新しい記事にコメントが来ていました。
つまり何らかの記事でこのブログに来たとしても、そこにコメントを残すわけでは無く
トップに戻って最新記事へコメントを残しているんですよね。
BOTでは無さそうですが余計に気持ち悪い。

因みにコメント内容は前回とまーったく同じでした。
ツネさんイジりした記事は読まれていないって事でしょうね。残念。

イェーイ!ツネさん見てるぅ?(煽り再び)

もしかしたら「小説書こうかな」と書いていた記事が「小説」などのワードで引っかかったのかもしれませんね。
しかし勧誘するならするで小説なんか書いていない事を調べてコメントしようよ。
ハッ…もしかしてイラストの方で来たの?
やだー私のへなちょこイラストなんかでいいのぉー?

あ、例に漏れずコメントは削除しましたのでご安心ください。
逆にツネさんと繋がりたいという傾奇者はご自身で調べてくださいね。

せめて名前変えるとかさ、ちょっとぐらいコメント内容変えるとかさ…努力が見えませんね(キリッ)


という事で、リンクを繋げている方の所へ飛び火していましたら申し訳ない。
もし遊びに来てしまっていた場合はご丁重にお帰り頂いてくださいね。



老化

衝撃を受けた   私です。

昨日髪を乾かした後、毛の流れを見ていたんです。
前髪が伸びてくると七三分けのようにするのですが
そろそろ分け目を変えないとな~と思っていたのです。
分け目を定期的に変えないと、紫外線を肌に直接浴びる場所が一定化してしまい良くないのだとか。

ふと鏡を見ると1本だけキラキラとした毛を発見
すげぇテカってんなー…と思いつつ再度分け目を探す。

またテッカテカな1本毛が登場。
ここは染めて無いぞ?と思いながらその1本を掴んだんです。

まさかの白髪でした。
前髪の長さは旋毛から目が隠れるぐらいまでの長さなのですけど
そんな長さになるまで気付かなかったとは…。
別の場所も探しましたが、その1本だけ。

出社して社長に見せてみると
「うーん?全部が白髪じゃないね…交互になってる感じ」

つまるところ
根本→黒白黒白→毛先
のような感じの毛だったようです。

父が若白髪なのですが、まさかこの歳で白髪か…たまげたなぁ。
今のところその1本だけなので抜かずに保存。
ハゲを気にしている私なのに、まさか白髪まで入ったか。

どうせならモーガン・フリーマンのようになる為に肌を焼こうかしら。



ケモノパラダイス

幸せだなぁ   私です。


最近はずーっとゲームしてます。懲りずに。
おっさんがどうぶつの森始めましたよ!さぁ笑うがよい!

始めた…のはいいのですが
遊ぶ時間帯が深夜なので動物が誰も出歩いてないんです。悲しい。
おじさんはもう禁断の時間変更を使いましたとも!
深夜なのに朝や昼間にして遊んでます。

キャラメイクも良いですよね
男キャラでも長髪が使えるので、極力自分に似せて遊んでます。

最も嬉しいのは綺麗なグラフィックでお気に入りの子と会話出来る事。
今までのポリゴンでも十分でしたが、表情や行動も追加されて最高!んもう最高!
広場で歌ったり置いた家具に反応したり…んもう最高!

今作では気に入らないキャラや受け付けないキャラも、時間は掛かれど入れ替え出来るのも良し
ま、おっさんはとび森時代に入手したカミーボを使って楽園を作ってるんですけどね(小声)

サイに似たキャラが居ればよかったのですが
恐らく口調は違うので無理な話ですけど…居たら獣化の想像が捗ったんだろうなと。

特に3DSからですが、DLコンテンツやアップデートもあるみたいですし
不満な点や希望を要望として送ればアップデートされる可能性もありますね。
現状不便な点が多いので、キャラ追加や細かい所ではなくともどんどん進化していってほしいものです。


プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR