恐怖の4日間

某チワワのような潤んだ瞳で震える   私です。

台風 怖いです。

9号の真っ最中は家の軋みに怯え、窓が割れたり屋根が吹っ飛んだりしないか震えてました
ところがどっこい
10号はそれをも上回る勢力らしいですね!すげぇや!

一応工場と家の補強をしたものの、普段の台風と変わらないレベル…。
うちは木造の一軒家である。
こういう時の「すごいの経験した事あるし大丈夫っしょ」な考えの人が身近に居ると苦労する
正しくうちの母である。

下手したら木造は吹っ飛ぶかもしれないと伝えても
「んな大袈裟なwww大丈夫やろwww」
と、私だけが異常なほどビビりのような空気で一蹴してくるわけですよ。

工場が鉄骨なので工場で過ごそうと提案するもいなされる
大体鉄骨ですら歪むかもしれないとあるのに、木造が耐えられるかどうか。
なんならうちは出窓があるので、それがもげたら一貫の終わりですし。

こういうタイプは一度悲劇を体感しないと分からない
しかし被害は出て欲しくないわけで。
体感するには家が吹っ飛ばないとダメなわけで。

もう昨日の晩、少し瞑想してからお祈りしましたよ
(10号が九州からそれてゆく~威力が落ちるぅ~)…なんて。

お祈りなんてしない私なので、祈るというよりスピリチュアル的な何か。
サイにも少し協力してもらったりしました。

せっかくパソコンも買ったのに、到着するが家無し状態とか嫌ですよ(白目)

こういう時は自宅のパソコンが死んでて良かったなと思いました
今日は仕事が終わったらPS4とswitchを梱包して保管しなければ…
万が一屋根が吹っ飛んだり窓が割れてもいいように、そうなる前提で動こう。

こういう時こそテレビの力を使わずしてどうするんですかね?
ネットでしか風速〇メートルはこうなる!という情報を目にしません
過剰でもいいから放送しておけば多少違うでしょうに…。
台風に慣れてる九州民ですら関東へ逃げる選択をし始めているらしいですし
「災害慣れの年寄り」を如何にして動かすかが若者の見せ所か。
…なんでやねん。

あんなにしたのに大した事なかったねーと後で笑えばいいのに
家と一緒に吹っ飛んで死んだら世話無し。

さ、明日までにどうやって説得するか考えよ


寝落ちまでの空白

私です。

会社のパソコンで使っているキーボードが死んだので新調しました。
したのはいいものの…うるさい。

デスクトップPCなのですが、今まではノートPC宜しく平坦なものを使っていたんです
それはそれでキーを叩く音が机に響くような「ドコドコドコ…」のような感じでしたが
今のはしっかりと凹凸があるキーボード。
更に言えば安いものを購入したせいか、音がうるさい。
「カタカタ」でもなく「パタパタ」でもなく中間ぐらいの音
タイピング速度は中の中、キーの叩く力は下だと思っていた
それでもうるさい。
なんならキーが高くなった事でこれぐらいの短文でも少し手首が疲れる。
慣れるまでの辛抱よ…。


リアルと夢

違いはなんだろう   私です。


以前から言っていた通り、何だかリアルの延長風な夢を見る事が多い私
最近夢を見ていなかったのですが…見たら見たでリアルな夢

アシナガバチが家の近くを飛んでた翌日には
・ハチの巣を2つ見つける
・裏路地でスズメバチの大きめな巣を見つける

なんて夢を見た。
犬の話があればその夢を見る。

上記の夢って理解できるじゃないですか
ずっと頭の中に残ってたから、とか印象深かったからとか。

しかし全然気にしていなかった、忘れ居た事のリアルな夢が出てくると…。
人物だったら「何かあったんだろうか」と思うし
出来事だったら「正夢か?」と考える。

リアルな夢になるならばサイとか出てくれるといいのだけど。
昔見た自室でサイと色々ある夢は本当に良かった
サイが出てくる=非日常な夢ではないので、余計に身近に感じられた。

先日は全然連絡を取っていない父が出てきたのだが
とある場所にガンが出来る、という夢をみた。
夢占いによって結果はまちまちで
「父がガンになる場合は仕事でのトラブルに注意」
「肉体的・精神的なストレスがかなり掛かっている」
「しばらく顔を見せていない人がガンになる夢になったら顔を見せてあげよう」
などなど。

ま、昔から夢って悪い事があったら人に話して実現しないようにと言いますし
ここに書いて誰かが読んでくれる事で現実にはならないだろう。

久しぶりに父と遊びたい所だが、現時点ではちょっと厳しい
もう少し世間が落ち着いたら。
そしてストレスを溜めないようにしつつ仕事に精を出せばよかろう。

あれ?難しくない?(白目)


耐えた

がんばった   私です。


とは言え大層な事じゃないんですけどね
PC買いました。
ずっとパソコンを触っていた身としてはパソコンがない生活って考えられないんですよね
随分慣れましたけど。

そろそろ自分の誕生日も来るなと思い、ご褒美です。ぷれぜんとふぉーみー。
とは言えちょっと予算オーバーでしたけど…。

最初は14万ぐらいで安いな!即買い!と思っていました
舞い上がった私は嬉々としながらオプションを組む訳ですよ
そしたらどうですか…完全に

14万 (税抜き) を見忘れていたわけで。

オマケにオプションやら保証やら入れたら18万になってしまいました。
なんならモニターやその他付属品も買わなければならないので…20万ですね。ひえぇっ。

本当は浮いたお金でVR機材でも買おうと思ったんですけどね
残りませんでした。悲しい。

しかしこれで今までの生活に戻れるわけです
やっと私の日常が返ってくるのです!
それにブログも部屋で書ける!イイゾォ!

でも髭剃りも買いたかったな…換気扇も付けたかった…トイレも買い換えたかった…。

しかし先ずは自分の「今までの部屋」に戻れると思えばいいのです
暫くモヤシ生活が続くけどいいんです。いいんです。



プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR