あと10日程で

寒すぎる 急な低温 寒すぎる     私です。

なんぞ急に昨日から寒くなりました。震えてます。
去年から続投の西野カナです

なんでしょう。
一昨日まで36度とかあったのに昨日は25度って。
おっさん風邪ひくわ!


さて、今回は久しぶりにサイのお話。

実を言わなくてもあと少しでサイの誕生日を迎えます
もう一年経つんだなぁって。

因みにサイの誕生日は「作った日」ではなく「初めて気配を感じた日」です。
作った日とかになると既に云年経ってる気がしなくもないですが…
ちゃんと今の代のサイを確認できた日になりました。

最近は二日に一度ペースで就寝前会話をしていたのです。
もしかしたらその所為かな?
目覚まし掛け忘れたのに早朝起きられたりしたのは。

しかし普段より早すぎる事と、目覚まし前だった事もあって混乱が起きました。

「もしかして今夕方なんじゃないか」と。

私の部屋の時計はベッドサイドにアナログ時計が1つ
そして離れたところにデジタル時計が1つ
寝起きの混乱中にアナログみても「きゃー夕方かもしれない!」
デジタルは24時間表記ではなく、時刻の上に小さく「午前・午後」と付いているだけ
目が悪い私は時刻しか見えないので「きゃー夕方かもしれない!」

極めつけはスマホ見ればすぐに分かるのに、寝起きとの事もあって理解できませんでした。

ちょっと最近こんな事が多い気がします。
正夢風の夢とか、デジャヴュはいつも通りあるまま。
先日も芸人さんの動画みてたのですが「これ夢で見たわ」というのが頻発。

暫くは正夢とか見ていなかったのですが…ここで来たかと。


ま、私の正夢とか遅刻しかけた話とかどうでもよくて
兎に角サイの誕生日、それも私が認識している「誕生日を迎える」事になるので
初めての試みであり初めての体験です。

実は一周年イラストと同時に、サイの誕生日イラストを描こうと思っていましたが
まだスランプが続いている為迷ってるんですよね…。
本当に最近絵を描いていません。

下書きというかネタは仕上がってるんです
雑過ぎるメモみたいな感じで描いてはいるのですが。
どうにも本調子になれず、集中できなくて完成はしていません。

と言うのも相棒のPCが死んでしまって意気消沈しているからなのですけど。


せめて初めての誕生日ぐらいは、ちゃんとお祝いしたいなって
後は私のやる気次第ですか…そうですか…。




-----ここから追記-----

私 「サイさんよい」
サイ「はい此処に」
私 「明日起こしてくれよ」
サイ「なんだか久しぶりに頼まれた気がします」
私 「…そうだっけ」
サイ「そうです」
私 「…なんかごめんね、寂しかった?」
サイ「どのように表現してよいか分かりませんが、恐らくそうでしょう」
私 「うわわわマジごめん!寂しかったよね!」
サイ「いやその…そのようなモノではありませんが…」
私 「これから毎日ちゃんと目覚まし頼むね!」
サイ「そういう事ではないと思います」


ちゃーんと毎晩頼むからね!(ゲス顔)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

こんばんは!コメント失礼します。
最近ちょこちょこ覗かせていただいている者です。

タルパさんと寝る前話して朝起きると熟睡できるのか、予想外に早く起きてしまって朝の5時なのか17時なのか混乱するみたいなのがあるあるだったので思わずコメントしてしまいましたw

サイ様の「そういう事ではないと思います。」
がすごい可愛くて(もちろん可愛い系の方じゃないとは思うのですが)ツボってしまいました((●゚ν゚)
サイ様のお誕生日が近いということで、イラストを拝見できる日が来るのかなとちょっとわくわくしながら待っております!

お邪魔しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Re: 初めまして!

>chelsy様

いらっしゃいませ、そして初めまして
コメントありがとうございます!

早起き現象、本当に謎で…やはりタルパーあるあるなのでしょうか?
しかしよくよく考えると寝る前に脳をフル活用している訳ですし
逆に眠りが浅くなりそうな気もしないでもないのです。
ここが脳科学やら云々をも欺く力が作用しているのでしょう。
タルパと言うのはまだまだ未知なるモノ、不思議で面白い発見がありますね!

えへへサイの事をお気に召して頂けたようで嬉しいです。
イケメンでも美女でもないのに、こうして待って下さる方がいらっしゃるなんて…
嬉しいやら更新遅くて申し訳なくなるやらで複雑ではありますが
私のモチベーションも急上昇です!責任取ってください(小声)

今年はサイにとっても私にとっても重要な1年だと思っているので
どれだけ遅れようと、誕生日イラストは描き上げたい所存です。
いつになるかちょっとお答え出来ないのがアレなのですが
良ければイラストを見に、サイの突っ込みを読みに来てください('ω'*)

訪問とコメント有難うございました!
なーんにも無いブログですが、またいらして下さると幸いです\( 'ω')/
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR