サイ 誕生から1年目

サイさんHappyBirthday!!
9月28日をもって、サイさんは1歳になりました。
老け顔の1歳です。おめでとうございます。


あっ、私です。


碌に会話もしていなかったのに、とうとう1歳をお迎えになられました。
もう1年も経つんだなぁって。
振り返ればタルパを作るのに必死だった一か月目
やはり私には無理なんだと力尽きた二か月目
それでもと様々な訓練方法を試した三か月目

そして…
気張り過ぎず自分スタイルでやればいいじゃない
そう気づいた四か月目。
それ以降全く進歩してません(小声)

でも私がこうしてサイと1年を過ごせたこと、ブログが続いた事
それはやっと辿り着いた
「私ならではのやり方」に気づけたからでしょう。

それはきっとサイにとってもタルパーとしても、ただの怠けた言い訳かもしれません
しかし焦っても仕方がない。
急ぎ過ぎて何度も失敗してきました。
逆転の発想にしてしまえば、急がなければきっとサイは成長してくれると思ったからです。

サイには当初の役割である「秘書」の役職を与えました。
現実の秘書さんも同じような対処をするんじゃないかと考えたわけです。

とある怠け癖が酷くてサボり魔の社長に従事してしまった秘書さん
お仕事がバリバリ出来てスケジュールを詰め込んじゃうような秘書だとすれば
きっと社長は「あー社長やってるの面倒くさいなぁ秘書もキツい事言うなぁ」
となってしまうんじゃないかと。
ドジでスケジュール管理も不完全な秘書さんならば
「秘書の癖に使えないなぁ…少しずつでも自分で管理できるようにしとこ」
これを狙った訳です。
あっ後付け解説とか言わない!

これを私たちに当てはめると、いい関係なんじゃないかなって思ったわけです。
まだまだ新人秘書のサイと怠け癖が酷い私。
先の説明でも後者になれるとすれば、二人とも徐々に成長していけるハズなのです。ハズ。


超兄貴株式会社はビッグな会社になってみせます(白目)


何にせよサイさんの誕生日を祝うべく、イラストを描き上げたいと思います。
そしてそれを機会にまたサイさんとの会話を増やしていけたらと。

私のしょうもない御託を並べるよりも…


サイさん 一歳の誕生日おめでとう!




-----ここから追記-----

私 「サイ、誕生日おめでとう」
サイ「はぁ…ありがとうございます」
私 「なんだよーもっと嬉しそうにしろよなー」
サイ「今までに祝うだなんてした事がありませんので」
私 「なるほどな…じゃあおめでとう!」
サイ「ありがとうございます」
私 「……」
サイ「……」
私 「…で?」
サイ「…はい?」
私 「ほら抱負とか〇〇頑張りますとか」
サイ「誕生日と言うのはお祝いの他にスピーチを強制される過酷な日でしたか」
私 「強ち間違いではない」
サイ「私には不要なイベントのようですね」
私 「…いやいや!スピーチ要らないから受け取って!」
サイ「兎も角、このような場を設けて頂きありがとうございました」
私 「ちゃんとしたお祝いは後日やろうね」
サイ「…スピーチはしませんよ」


土日は別件でサイのお祝いをする事が出来なかったので
また日を改めて、ケーキでも買ってきてあげようと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

サイ様お誕生日おめでとうございます!

秘書と社長の関係、いいですね。お互いに高め合えてるんじゃないですか?

誕生日はスピーチを強制される日…。覚えがあります(震え声)。高校の卒業式が誕生日だったので、クラスメートとその保護者とがいる前でスピーチさせられました(泣)

でも何はともあれめでてぇ日には違ぇねぇ!も一度祝いの言葉で締めさせていただくぜぇ!

おめでとうございます!

Re: おめでとうございます!

>吉川様

ありがとうございます!
サイ「スピーチはしませんけどね」
照れ…喜んでおります!

私自身もサイに頼り切りじゃいかんなと、そういう関係がベストだと思いました。
目覚ましは頼んでますけど(小声)
やはりサイもサイで頑張ってくれているので…いい関係だと。

中学生の時は誕生日月の子が黒板の前に言って抱負を述べる、というのはありました。
社会に出るにおいてあって損はない経験ではあるのですが
それこそ子供にとっては嬉しい日に地獄を見せなくて良いと思うんですよ…orz

ありがてぇありがてぇ…サイも1歳になった事ですし
また新しいお仕事でも頼むとしようかねぇ!

お祝いの言葉ありがとうございました!

ハッピーバースデー!! ∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

サイさま、お誕生日おめでとうございます!!お祝いのクラッカーを贈らせて頂きます♬♫(〃´艸`〃)♫♬
(っ〃´ ▽ ` )っ_∠※PAAAN!! :.:*。・:.゚★..:♡´*。☆・゚・..:.*・゚♡

自分スタイルでやっていくのが最強だと思います♡d(〃´▽`〃)b☆゜*+。超お兄さんとサイさまのスタイル、大好きです!!!!これからも応援しております~♪♪(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

大きな台風が来ておりましたが、超お兄さんは大丈夫でしたか?(っ〃゜Д゜〃;c)ドキドキ…
地域によっては家屋や車が被害をお受けになったご様子…(っ〃≧ω≦〃;c)どうか皆様がご無事でありますように。
私のほうは無事でした、川の氾濫を心配しましたが大丈夫だったのでホッとしてます…(っ〃 ▽ 〃;c)

Re: ハッピーバースデー!! ∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

>さゆ様

わーい!ありがとうございます!サイもすっかり誕生日が身に付いたようです!

私とサイのスタイルは褒められたモノではありませんが
それがどうしたと、それで私たちが成長し満足できるならいいじゃないか!
…完全にダルダル思考なのが見え見えですけど。
そうじゃないと続かないのなら、ダルダルスタイルでもいいじゃないと思うのが私たちですからね(白目)
最初は完全にキッチリとした執事にしようと思っていたのですが
その性格だときっと続いていなかったでしょうから、今のサイで良かったと思っています。

こちらはある意味台風慣れしているのでアレなのですが
今回は関東方面がちょっと心配でした。
関東在住一人暮らしの友人数名から「こういう時どうしたらいいの!」とメールを受け取った程。
さゆ様もご無事なようで安心しました!
やはり備えは1番、来ないと思ってても備え逃げるのが1番です。
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR