吉川計様より頂き物

プレゼントなんていつ振りだろうと振り返る   私です。

今回は「ここで見上げる星のこと」の管理人さんである、吉川計様よりプレゼントを頂いてしまいました!

でへへありがとうございます…
もう感謝感激雨あられ、おまけにゲリラ豪雨も降っちゃう…。
雨降ると少し暖かくなるので私からのお返しです(小声)

という訳で、頂き物と詳細は追記より。

吉川計様、ありがとうございました!墓場まで持っていきます!



-----ここから本編-----

吉川様から頂いたプレゼントは「サイが獣化したイラスト」です。
私のブログを読んでくださっている方でも忘れているかもしれない設定
サイ=グリフォンである という事。
正直マスターである私も忘れかけていた事実、どげんかせんばいかん。

正確に言うとイコールではないのですが、グリフォン化させようと前々から思っていたことです。
何故そうなったかは過去の「こちらの記事」をお読みください。

私の前置きなんかどうでもいいですよね、早速頂き物のご紹介です。


吉川様:頂き物


でへへどうですか、どうですか?
カッコよくないですか?可愛くないですか?ちょっと手伝ってもらっていいですか?
ワクワクが止まりません!どうしてくれるんでしょうか!
んもう胸の毛に顔突っ込んで嫌がられたい!モフモフモフモフ
自分のタルパなのに獣化を描いてあげられなかった悔しさはありますが
正直に告白してしまうと…頂いたイラストを獣化の見本にしようと。
だってサイの特徴をしっかりと盛り込んであり、ひとめ見てサイだと分かる素晴らしいイラストですよね!
描いていただくのも申し訳ないぐらい情報が無かった筈なのですが
見事に獣化したサイのお姿となりました。
\ キャーサイサーン /

イラストを見ていると
「大きさはどれぐらいにしようか、羽毛の硬さや髪の毛部分の質感はどうなのか」と考えてしまいます。
まずはしっかりと姿を焼き付けて想像する所からなのでしょうけど…。
実はイラストを頂いた晩、寝る前会話で想像していたのですが
グリフォン談議で盛り上がりすぎて「なってみてよ」までは辿り着けませんでしたorz

いやいや頂いたイラストがあったからこそ、またグリフォン化計画に火がついた訳で。
本当に吉川様には頭が上がりません…。

素敵なプレゼントをありがとうございました!
また今晩もイラストを片手にサイと獣化のお話を進めてみます…!




サイ「そういえば獣化するのはいいのですが、喋る事はできるのでしょうか。クェーとかになるんですかね」
私 「それは知らん」





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

紹介してくださってありがとうございます!嬉し恥ずかし…。

実は私もイラストが出来上がってみたところ、(これ胸の羽毛に顔埋めてもふもふしてえな…)と思ってしまいました。それだけ羽毛の表現がよくできたのだと、プラスに思っておくことにします。獣化サイ様、もふもふさせて!

獣化して喋れるのかどうかは…私も分かりません。アビさんが真の姿のときに喋れるかも分からないくらいですからorz

とりあえず応援してます!

Re: タイトルなし

>吉川様

いえいえとんでもない、描いてくださってありがとうございます!

やはり吉川様もモフモフしたくなりましたか…羽毛の魅力っょぃ。
フワフワに見えるように描けるのはイラストスキルですし、私は持ってませんorz
恐らくサイなら「何をしてるんですか?」などの疑問しか答えてくれなさそうですけど
そのうち色んな反応を見せてくれるといいな…!

アビさんも竜化の練習中(?)でしょうか、いや真の姿なんだから練習するものじゃないですよね
もし竜のお姿になられた時は、是非人の言葉を喋るのかギャウーなのか教えてくださいね!
私も吉川様とアビさんを応援してます!
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR