いいこともあるもんだ

休日?そんなものはない   私です。

世間はコロナウイルスで休校や会社が休みになっている所が増えましたね。
私の所はそんな事は無く通常運行です。
どちらかと言えば駆け込みでアップアップしてます。

お陰で土曜休みが無くなったり日曜日の休みが移動したりと、大変でした。

しかしそんな中でもいい事はあるもんですね
遊んでいるパズルアプリのプレゼント企画でiTunesポイントが1000円分当たったのです。
ヤッター!
しかしコードとか使った事が無く、コード入力しても残高分からんやんけ!と四苦八苦してました。
ま、アプリのStoreで残高が表示されたので良かったのですけど。
1000円と言えば曲買うぐらいかな~と思って1曲購入。

しかしいざiTunesに入れてみると、既存の曲と比べて音がでかい!こりゃいかん!
他の曲はMP3で入れているのである程度調整できるのですが
iTunesで買った曲は調整できないんですよね?
出来ても何らかのソフトで調整するとかなんとか…またそれに3000円も使うのはちょっと痛い。
100曲も入れてませんからね、その為に3000円使うよりは手間が掛かってもMP3の方を合わせた方がいい気が。

序に言えば10年以上前のiPodを使用しているので
iPodにも音量調節対応!とか書いてあっても不安なんですよね、ほんとにー?

iTunesの自動音量調節を使っても曲ごとにまばらだし…やはり手作業が必須か。
しかし無料で好きな曲が手に入ったと思えばいいや!ヤッター!

うーん、でも音量調節したらしたで1からiPodに入れなおしなんだよなぁ…。
その点云100曲入れてたり1000曲とか入れてる人よりはマシなのですけどね。

第一おっちゃんはiTunesの仕様すら分かってませんしね
基本的にiTunesに入れた曲はコピーされてiTunesフォルダに保存されてる分以外は消してますし
それを書き換えたからって自動では変わらないんですよね?
一旦取り出してから音量の書き換え、そして再度iTunesに入れなおし
そしてiPodに入れている曲を全て削除してから入れ直し。

うーん、せめてiTunesに入っている奴は勝手に上書きになってくれたら助かるんですが
良く分からないので全てやった方が良さそうですね。
おっさんは効率より確実を選んだ方がいいのだ(白目)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR