天王にも魔の手

私です。

志村けんさんが亡くなられましたね
原因はコロナなんだとか。

街中を堂々と闊歩する若者や、俺はまだ大丈夫だと練り歩く高齢者
そういう人らには「近い」存在である有名人の訃報で気づいてほしいものです。
本来ならば呼びかけや予防の段階で協力して欲しいのですけどね。

若者は親や祖父祖母に移してしまったら。
高齢者は自分が思っている以上に体は衰えているんだと。

「一時の楽しい」すら我慢できない人は、コロナが無かったとしてもやっていけないでしょう
脅威を身近で実感できないのなら、親や崇拝している有名人が亡くなれば気付くのでしょうか。

自分は大丈夫でも周りに迷惑を掛ける
その周りに「身内」が入っていたとしたら、泣くのは自分ですからね。

昨今の若者は想像力に欠けていると言われています
ほら、挽回するチャンスですよ!
一時の楽しいで街中に出たら「最悪の場合」どうなるかを想像するんです
ちゃんと「最悪」を考えられた人は街に出ないでしょう。良い子。

私自身若者では無いにせよ、実感はありませんが想像して予防しています。
親の年齢や会社で上に立つ以上は、常に最悪を考えねばなりませんから。

身の程を知るのは大切ではありますが
自分が大黒柱だったら、自分が社長だったら、自分が…と考える事も時には必要ですよ。


ま、有名でも何でもないこのブログで愚痴った所で何も変わらないのでしょうけどね(小声)




-----ここから追記-----

3月28日に拍手を下さった方、ありがとうございました!
お返事不要との事ですが…せめてお礼だけでも!
励みになります(∩´∀`)∩




私 「ひらめいた」
サイ「はい」
私 「サイがウイルスバリアの魔術を習ってくれたらいいんや」
サイ「それは他の方のお仕事じゃありませんでした?」




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR