木曜日なので

心理テストをやります    私です。

今回の心理テストは私が適当に作ったアレでは無いですよ。
ちゃんとテレビで流れてたやつです。

えっ…流用かって?


ま、それはいいとして。
個人的に当たったなーと思ったやつなので、是非やってもらいたい。
因みに「月曜から夜〇かし」であっていたものです
見た事あるものだったら申し訳ない。

『質問』
自分が旅をするとして、動物を二匹だけお供として連れて行く事ができます
それぞれの名前と選んだ理由、弱点を挙げてください。

例:
1→犬   理由:可愛いし番犬になる  弱点:躾が必要
2→猫   理由:好きだから        弱点:どっか行く


こんな感じで順番を振って挙げてみてくださいね。
追記はテスト結果と私の回答なので興味ない人はスルーで大丈夫です






-----ここから追記-----

因みに私は
1:馬
理由→上に乗る事が出来るから
弱点→草食動物である

2:虎
理由→強いから
弱点→馬を食べてしまう可能性がある




ではテスト結果の発表です。

一番目の動物は自身の象徴
選んだ理由は 「他人からどう思われたいか
弱点は 「自身が抱える致命的な欠点

二番目の動物は恋人などのパートナーの象徴
選んだ理由は 「どんな基準でパートナーを選ぶか
弱点は 「パートナーに抱きやすい不満


です。


私の場合は完全に合ってました。
他人から「上に乗れる」と思われたいかと言われたら全く違いますが
ある意味人を立てる事ばかりしているので、合ってるのかもしれませんね。
自分自身は平等で居たいと思っていますが…相手が喜ぶなら自分を押し殺しますから。

そして弱点 草食 あらやだ当たり///
以前にお話しした「パリピ」と上手く行かないのも、私が根っからの草食系だからでしょう。
ま、心でどう思ってるかは別ですが(ゲス顔)

どんな基準でパートナーを選ぶか
これは当たってます。
力の強さか精神の強さに惹かれます。
某霊長類最強の人とか南海でキャンディーズな方も好きですから
B専かよ!と言われた事もあるのですが、別に顔で選ぶわけじゃないですしね
何より人の顔を評価できるような顔じゃないですし、私(白目)
万人受けしそうな「顔」でかつ自分の理想を挙げるとすれば
某筋肉アイドルですかねー。

パートナーに抱きやすい不満
「草食である馬を食べそう」
これはどういうことなの…。
馬=私の象徴だとすれば、私を食べそうって危機感の事ですよね。

経済的に食いつぶされる、物理的に食べられる、精神を食いつぶされる
どれでしょうね…おお怖い怖い。
「決定事項」ではないので、そういう人ばかりに出会うって事でしょうか。
こいつ私の金でホスト行くなーとかカニバリズムだったかーとか

嫌やそんなの!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心理テストに釣られて

面白い心理テストですね。
『月曜から夜〇かし』ですか。チャリで走ってるおっちゃんのドキュメンタリー番組かと思ってました(ぉぃ

私は、
1匹目【スピノサウルス】

理由『お供として頼れる強さ。陸上最強のイメージがあるレックスですがスピノは水陸両用らしいので! ルックスもよく、レックスより太い腕に長くてカッコいい爪。背中の帆がゴジラのようで見た目からして強そう』

弱点『絶滅した(真顔)大き過ぎる、刷り込みが大変そう。コストパフォーマンスが悪い(餌代)道路交通法に引っかかる』



2匹目【アカメカブトトカゲ】
理由『カッコいいし可愛いし。お供として働かなさそうですが癒し担当にはなる!』
弱点『飼育が難しい。直ぐ氏にそう』


テスト結果は……( ˙~˙ )




>>一番目の動物は自身の象徴
選んだ理由は 「他人からどう思われたいか」
弱点は 「自身が抱える致命的な欠点」

二番目の動物は恋人などのパートナーの象徴
選んだ理由は 「どんな基準でパートナーを選ぶか」
弱点は 「パートナーに抱きやすい不満」




あー、一匹目の弱点は自己投影ってやつですかね。
確かに私と話の合う人間は絶滅寸前ですわ(真顔)
刷り込みが大変ってのも私の他人に対する敵対心や警戒心を指摘されているような気がします。

そして私は他人から強くてカッコよくて万能と思われたいわけですな。
ナルシストじゃん


2匹目はパートナーでしたか。
働かなくてもカッコ良くて可愛ければOKなんですね。合ってる!
弱点は飼育が難しくて直ぐ氏にそう。つまり、

能力が無くても可愛ければ女の子に釣られちゃうって事ですね(ぉぃ

で、扱いづらくなったら潰して捨てると……(^ω^;)
女性ともしお付き合いするなら、自分の理想とズレたら即振りそうなのでこれも合ってそうです(´-ω-`)



ほー。超兄貴さんは馬でしたか。
草食系で上に乗られたいと聞いて『タイプとしては女王様キャラがお好きなのかな?』とも思いましたが、そうでもなく、単に男勝りな強い女性が好みなのですね。



私なりの解釈なのですが、欠点の『馬(自分)を食べてしまう』というのは、尻に敷かれる事に対する不満を表しているのではないでしょうか。1匹目の『上に乗れる=マウントを取れる』に対してもそうですが、マウントを取られたいのではなく、マウントを『取らせたい』のですかね?

某霊長類最強の方も恋愛には奥手みたいですね(本当かどうかは知りませんが)
根は肉食系女子で強いけど、ある程度こちらに委ねてくれる人がストライクゾーンと見た!



……って、真っ昼間から私は何を推測しているんですかね?(困惑)
失礼しました(汗)

心理テスト面白いですよね~。

超兄貴様は馬と虎でしたか。草食系って「致命的」ってほどの欠点なのか…?
パートナーは強いけれどそれほど尻には敷いてこない人が良いかもしれませんね。

私の結果はこうでした。
1.ライオン
選んだ理由:強いから
弱点:強すぎる
2.猫
選んだ理由:可愛いから
弱点:よく吐く

…自分の致命的な欠点「強すぎる」ってどういうことf(^^;
自己主張が強いってことかな?
パートナーに抱きやすい不満「よく吐く」も何だかf(^^;
酔っぱらいで常にリバースしている人が私のパートナーになるかもしれません…(白目)

Re: 心理テストに釣られて

>鎧蜘蛛様

やはり鎧蜘蛛様は恐竜などを選択なさるのではないかと思ってました!
推測をしようと思ったものの、ほぼ鎧蜘蛛様の分析と同じだったので割愛。

『スピノサウルス』はご自身の投影ですね。
「かっこいい」は様々な推測が出来そうです。
外見は勿論、「強い」から引用して颯爽と現れて物事を解決してくれて「かっこいい!」とか。
歳を取ってくれば「オーラがすごいおじさま」とかとか。
しかしそう見られたいけど仲良くなるまでに時間が掛かるのでしょうね。
「絶滅した」にはちょっと笑っちゃいました
なるほど、理解されなくて…と当てはめたら絶滅になっちゃいますね(白目)

『アカメカブトトカゲ』
可愛いですよね!「動物」となるとモフモフが先に浮かんでしまって爬虫類などはすっかり忘れてましたorz
出会いはするけど、我が儘だったり手を焼く子でお付き合いが続かない…ふーむ。
鎧蜘蛛様は理想とカッチリかみ合わないと冷めてしまうタイプですか((( ;゚д゚)))

あ、私の回答も推測してくださったのですね!
恐らく仰る通り「マウントは取られたくない」けど「相手が喜ぶのならば取らせてあげたい」かもしれません。
基本的に平等であるべき立場の人とのマウント合戦は面倒なので白旗上げますし
幼少期から人の顔を伺って生きてきたタイプなので…まさに大当たりなのでは!
しかし馬の脚力はすごいもので、マウント取ってきた人の粗探しを狙っているタイプかと(ゲス顔)

自分が優柔不断なので、シャキシャキと先導してくれる人がいいんでしょうかね。
しかし時たま私にも選択肢を与えてくれるような人がモアベストな気がします。
まさに某霊長類最強の方がタイプかもしれません(震え声)

仕事中のおっさんが心理テストに真面目になってるぐらいですし、大丈夫ですよ(小声)

Re: タイトルなし

>吉川計様

仕事中に時間が空くと色々なブログを巡るのですが、よく心理テストの記事に遭遇するんですよね。
夢中になって心理テストして「当たる当たらない」で一介のおっさんはワクワクしてました。

草食は場面によっては良くも悪くもなりますから
私の場合は大切な所で草食になってしまって損してる事が多いのでしょうね。
パートナーの強さも「腕力」「精神力」「思考」のどれかが私より強ければいいと思ってます
苦手な所を補ってくれる、と置き換えたら極普通の回答になっちゃいますけどorz

『ライオン』は
強いけど強すぎるが故、という事は頑固だったり融通が利かないなどでしょうか?
自ら決めて突き進む力はあるが、それが間違っていても進んでしまうなどなど。

『猫』はちょっと弱点が謎ですね(白目)
吐くは「愚痴」「ため息」「本音」「病弱」などが当てはまりそうな気もします。
物理的な病弱はよく分かりませんが、曖昧にするならばそういう意味になるのかなぁ。
後は全部まとめて「気持ちを吐く」にすれば多少は理解しやすそう。

上記のライオンも含めると
吉川様の考えに対して反論されたり、優しいウソをついてほしい時に本音を言われたりとか。
主に考えに関する事なのかなーと勝手に思っちゃいました。

あ、お酒のリバースもありますね!
呑兵衛がパートナーになると…大変ですよ('A`)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR