正体は何か

私です。

コロナ疲れ、私もなったようです。
いや…正しくは「コロナ疲れかもしれないし違うかもしれない」ですね。

以下愚痴やコロナ疲れ系のお話になりますので
興味ない方はどうぞスルーしてくださいね。





-----ここから追記-----

先日というより少し前から関節痛の話とかしていましたね。
一週間前に数年振りの頭痛に見舞われました。
その日から頭痛は無いものの、気持ち悪いような何だろうかといった感じの症状
例えるなら立ち眩みの「た」が起きたぐらいの眩暈
もしくはメニエールの「メ」ぐらいとか、気が遠くなるような感覚の前兆みたいな感じ。
持病では無いですが、私は1か月に1度栄養剤みたいなものを病院で打ってるのです
それもここ2ヵ月接種できていないのでそれのせい「かも」しれませんけど。

私は元々低血圧で立ち眩みなどがよくあるのですが
ココの所は座っていたりアプリをしていたいり、ゲームをしている時にもなってます。
唯一改善されるのはシャワーを浴びている時だけ。
日曜日に自室から出ずゲームをしている時は何ともなかったのですが
リビングに行って暫くすると例の症状が。
恐らくリビングでテレビを流しているのと、母が居るからでしょう。
ニュースではいつもコロナの話ばかり
新規感染者ばかりを集計するから余計に気が滅入る。
せめて退院者〇人とか付け足してくれるだけでちょっと違うのにね。

母は「免疫制御剤」を飲んでいる。
故に、絶対にインフルやコロナに掛かってはいけない。
故に、私が掛かるわけにもいかない。
なので自分の為の消毒や自粛も、全て母の為に動いているようなものですね。
不器用なおっさんが頑張って手作りマスクを作ったのは良いが
「洗い替えが無いともったいないねー」とか言ってあまり付けない
食事中だけでも喋らないように、と言うと不機嫌になる。
母自身はのんきなもので…私だけが空回りしているような感じ。

元々神経質な私ですから、コロナの報道や人の為に動く事
そして思うように動いてくれない事に疲れてきているのでしょうね。

一人っ子だし母子家庭だし、母が寂しがるのは分かるんですよ
だから「21時まではリビングで家族団らんを取る」と決めている。
少し前までは大型犬もリビングで飼っていたので、そのせいでもある。
しかし今は訓練に行っているのでリビングに居る理由がない。
自分の時間が少ないのも私が勝手に取っている行動ではあるのだが
それが母にとって当たり前になりつつある。
食事して直ぐに自室に帰ろうとすると「もう帰るの?」「バイバイ(切れ気味)」なーんて。

私も疲れてきた事だし、コロナを理由にして騒動が収まるまでは早めに自室に帰りたいと思っている。
いや、理由にしてというか本当にそう思う。
わが身の為でもあるし、買い物に行った日ならなおさらお互いに自室へ帰った方がいいと思うのだが。
きっと母はそれでも「(切れ気味)」になるのだろう。
ま、コロナ以外にも神経質な私にはタブーな要素を持ってらっしゃる母なので
出来るなら早めに自室へ戻りたい。

私もそろそろ自分の心を防衛するべく、冷たくなってもいいのかもしれない。
小さい頃からスパルタに育てられたり、人の顔を見て世間を渡っていく子供に育てられるとこうなる可能性がある。
今子育てしている方がいらっしゃったら参考にして欲しい。

…ってなんのはなしやねーん


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR