リアルと夢

違いはなんだろう   私です。


以前から言っていた通り、何だかリアルの延長風な夢を見る事が多い私
最近夢を見ていなかったのですが…見たら見たでリアルな夢

アシナガバチが家の近くを飛んでた翌日には
・ハチの巣を2つ見つける
・裏路地でスズメバチの大きめな巣を見つける

なんて夢を見た。
犬の話があればその夢を見る。

上記の夢って理解できるじゃないですか
ずっと頭の中に残ってたから、とか印象深かったからとか。

しかし全然気にしていなかった、忘れ居た事のリアルな夢が出てくると…。
人物だったら「何かあったんだろうか」と思うし
出来事だったら「正夢か?」と考える。

リアルな夢になるならばサイとか出てくれるといいのだけど。
昔見た自室でサイと色々ある夢は本当に良かった
サイが出てくる=非日常な夢ではないので、余計に身近に感じられた。

先日は全然連絡を取っていない父が出てきたのだが
とある場所にガンが出来る、という夢をみた。
夢占いによって結果はまちまちで
「父がガンになる場合は仕事でのトラブルに注意」
「肉体的・精神的なストレスがかなり掛かっている」
「しばらく顔を見せていない人がガンになる夢になったら顔を見せてあげよう」
などなど。

ま、昔から夢って悪い事があったら人に話して実現しないようにと言いますし
ここに書いて誰かが読んでくれる事で現実にはならないだろう。

久しぶりに父と遊びたい所だが、現時点ではちょっと厳しい
もう少し世間が落ち着いたら。
そしてストレスを溜めないようにしつつ仕事に精を出せばよかろう。

あれ?難しくない?(白目)



-----ここから追記-----

私 「夢って面白いよね」
サイ「ふむ…私は見た事が無いのでよく分かりません」
私 「そっか、サイは寝ないんだもんなぁ」
サイ「どのような夢が面白いと感じるのですか?」
私 「そりゃあ現実でできない事が何でもできる!」
サイ「例えばなんでしょう?」
私 「魔法が使えるとか、スパイに追われて戦うとか…化け物ハンターになるとか」
サイ「…子供じゃないんですから」
私 「男はいつまでも少年の心を持ってるものよ!」
サイ「いつかその夢でご一緒出来る事を楽しみにしています」
私 「毎回出てきてくれてもいいのよ?蜂が出た時とか退治してく
サイ「それぐらいはご自分で対処なさってください」


次はいつ出てきてくれるんだろうな…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR