技術は進めど

思ったほどない   私です。

先日AppleWatchを手に入れちゃいました
私は腕時計民なのですが、ずっと付けていたものが壊れてしまって
もう数年付けていない状態だったんですよね。
また別の腕時計を買うか、元あったものを修理するかと悩んでいた所に
AppleWatch値下げ の広告を見つけてしまって…。つい。

とは言えデバイス物に明るいわけではないので、設定にもマゴマゴしました。

始めてこういった「時計なのに画面が…!」のタイプを購入したので困惑ですよね
初回起動後に時計として使うのにも携帯とペアリングが必要だなんて。
これandroidの人がAppleWatchだけ欲しくて買ったけど…みたいな事もありそう。

とりあえず入手してからずっと付けていますが、便利なのがトラッカー機能
就寝時間や質を記録してくれたり、万歩計としての機能もある。
面白くて毎日記録を眺めていたのです。

ですが。

AppleWatchの記録機能には、どれだけ動いたかどれだけ座りっぱなしだったかの項目があるのですけど
寝ている間も立っているような感じで記録されていました。

夢遊病かな?

恐らく腕が動いていたら立っている、ムーブしている判定になっているのでしょうけど
こういう所を見ると「まだまだだなー」と感じます。
ちょっとトイレに行ったり、数歩歩くような動きでは歩数カウントされなかったりしますし
正確性を求めず「なんちゃって」で捉える方が良さそうですね。

元より
時計なのにメッセージの通知が見える だけで十分ですし。

欲を言えばcellularモデルというものにしたかったのですけど、お金かかりますしね。
携帯を携帯しない私ですから、そっちの方が良かったかもしれません。

一番のネックは汗かきな私がいつまで耐えられるか、ですけど。
最初からついているバンドだとすぐに汗をかきます
この時期だからマシなのでしょうけど、これが夏場だと思うと…。
私みたいな汗かきには紐状のバンドが良いなと思い検索したのですけど
なんだから可愛らしい、華奢なものしかありませんでした…悲しい。

金属のメッシュ生地もあるようですが、腕毛が絡んで脱毛器具になりそうだし
これは使用した事ある汗かきの先輩方に教えを乞うしかなさそうだ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR