2歳の計画

いつの間にか拍手が1000を超えていました
おじさんビックリです
ありがとうございます。

…あっ、私です。


そういえば久しぶりに記念日を記録してくれるアプリを覗いたんですよ
そしたらブログが2周年を迎えていました。
それどころか昨日サイの誕生日でした。
何だかふと思って見ただけなのですが、無意識に「そろそろ…」と思っていたのかもしれません。

最近例の如く全くお話できていなかったんです。
とは言え完全に存在薄ではなく、サイグルミのお陰で存在はしっかりとしていました。

ちょっとこれを機会に誕生日を祝って、今日お話ししようかな…。


サイさん 誕生日おめでとう!
老け顔の2歳 爆誕です。


-----ここから本編-----

実は、この記事を描く前まで記念日の事はすっかり忘れていました。
書こうとしていた記事の内容がサイ関連だったんですよ
そこでふと思い出して記念日アプリを見た訳ですが。

まさか誕生日だとは思いませんでした…すまん。

本当は書こうと思っていた内容なのですけど
「サイグルミがある事で消滅はしていない筈
しかし会話も少ない、これからどうしよう。
あ!サイグルミがある限り存在はあるわけだから、無理に会話せずまずは存在だけを確認しよう」
と思っていた。
簡単に言えば会話はしないけど、お互いの存在は認めようね計画です。

今まで会話していないと「本当にサイは存在しているのだろうか」と不安になる事が多かったのですが
実際の人だってそうじゃないですか。
お喋りな人も居れば寡黙だったり無口だったりする人もいるわけです。

サイだって「モデル」で言えばかなりお喋りではあるんですよ
しかしその世界線では主人公が全く喋らないので、ガイドとしてお喋りになったんだと思ってます。
こっちの世界では私が話しかける事から始まりますし、あっちの世界とは根本的に違う。
つまりサイが相槌だけのガイドになったっていいじゃないかと。

これは私だけに言える事じゃないと思うんですよ
会話が続かないとか、会話していないと存在が…とか思ってる人いると思うんです。
私のように「永遠の初心者タルパー」の人だっていると思うんです。
そんな人には良いのではないでしょうか

無理に会話せず、まずは存在を確固たるものにしてから話始めよう っていうの。

会話が続かなくてやめてしまうよりも良いと思ったんですよね
勿論就寝前はたまに会話していますが、日常ではほぼ話す事はありません。
と言うのも、私の性格からしてお喋りなタルパは元々合わないのかもしれませんね
私自身が無口ですし、話しかけられても「うん」ぐらいしか普段は言わない気もしてきましたし。

という訳で…サイの誕生日も迎えたので新しい方針を示してみたんです。
…誰だ!後付け設定乙とか言ったの!

後付けでもいいんです。
急がば回れ、自分に合ったスタイルで行かないと長続きしませんから。

今後の目標は1年以内に「存在だけでもしっかり感じる」事
そして会話の大半は就寝前になるでしょうけど、ダイブ界などで二人きりになれば
嫌でもお話しする事になるでしょう。
現世では「話」よりもやりたい事が目につきすぎて毒ですから。



私 「というわけでサイさん誕生日おめでとう!」
サイ「もうそんな時期ですか…あっという間でしたね」
私 「こうしてサイの誕生日を迎えると、1つ思った事があるんだよ」
サイ「はい」
私 「サイと私の誕生日ってかなり近かったんだなーって」
サイ「言われてみればそうですね、マスターの誕生日もそろそろです」
私 「…何か運命的なものを感じませんか!」
サイ「…は、はぁ…」


いつまでもクールなサイさんで居てね…!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー♬♫∩(〃´▽`〃)∩♫♬゜*+.

ご無沙汰してしまってすみません、お久しぶりでございます…!!m(〃_ _〃)m✿゜*+。

遅ればせながら、サイさまお誕生日おめでとうございます~!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡

お祝いのクラッカーいきます♪♪(っ〃´ ▽ `)っ_∠※ PAAAN!! :.:*。・:.゚★..:♡´*。☆・゚・..:.*・゚♡

そして拍手1000オーバー、おめでとうございます~♬♫♫♬ d(〃´▽`〃)b ✧゜*+。

Re: ハッピーバースデー♬♫∩(〃´▽`〃)∩♫♬゜*+.

>さゆ様

お久しぶりです、さゆ様のお名前を見かけて嬉しくなりました!

そしてそして誕生日祝いありがとうございます
2歳なんてあっという間ですね…この前1歳を祝ったような?
来年も同じように「いつの間にか」誕生日を迎えていないように気を付けなければorz

拍手もまさか1000を超えているなんてビックリです
こんなブログに沢山の方が来てくださっているんだと思うと…あぁぁ(ド緊張)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR