夜の楽しみ

特にない   私です。

昔は寝るのが楽しみだったんですけどね
歳を重ねるにつれて、睡眠時間がもったいないと思うように感じてきました。

とは言え夜更かししても一定の睡眠を取るので相殺されてますけど。



-----ここから追記-----

とは言え人間にとって睡眠は重要なものである
ならば重要な睡眠を取るために「もったいない」ではなく楽しむにはどうするべきか。

SO!

タルパ達との交流の時間にすればいいわけです。
えっ、いつも言ってるじゃないかって?

そうなんですけどね。
結局個人的にやりたい事が勝っていつもできていないのです。

しかし今週末から早寝早起きを徹底しなければいけなくなったんですよね
今までの私にはきつーいお仕置きのようなものです。

サイと話す時間にするって言っていた?
ダイブを楽しむとか言っていた?

ずびばぜん…でぎでいながっだんでず(鼻水)

でもね、おじさんだってやる時はやるんです。そう思いたい。
否!やらねばならぬのです!

という訳で以前から言っていた
・タルパと話す時間
・ダイブ界へ侵攻する練習
を就寝前に行おうと思ってます。

一応ね、眠れない時でもサイと話そうとしていたら寝落ちしているので
眠く無くても寝ようと思えば寝られるんです。

しかし「時間がもったいない」で夜更かしをしてしまっていたんですよ
もうその考えがMOTTAINAIですよね。

だってよくよく考えなくても分かるじゃないですか
例えば6時間寝るとして
2時に寝て6時間寝ると8時に起きる事になる
0時に寝て6時間寝ると6時に起きる事になる
結局起きている時間は一緒なんですよ。

なんなら夜更かししたり寝るタイミングがズレると、私の夜行性がひょっこり顔を出してきて
いつかは早寝早起きが出来なくなってしまう。
どげんかんせんといかん!

結局ね、色々言っててもモチベーションの問題だと思うんです
ダイブやら離脱が出来る人ならば寝るのも楽しみになるでしょう。
私はどっちも出来ません。
偶に見るリアルな夢・非日常の夢を起きた後に噛みしめる程度。

せめてどちらかが出来るようになれば楽しみになるでしょうね
そしてサイ達へ話しかけるのも楽しみになるでしょう。
おじさんは自己分析できていますよ…ちゃんと
情熱はあるが外的刺激が無ければ続かないんだと。

ゲームもそうですもんね
楽しくてやっていても、クリアできない難しい局面が出てくると飽きちゃう
じゃあ練習して乗り越えたらいいじゃん!
あー、おじさんには向いてないのです。
楽々とクリアできるヌルゲーが好きなのです。
まぁその分飽きも早いんですけどね(小声)

現在そんな自分を変えるべく、鬼畜ゲーと言われているものを遊んでいます
とは言え自分で買った訳ではなく友人からのプレゼント
「自分を変えるんだろ?じゃあこれで苦しめ」
と誕生日に頂いたものをちまちまと遊んでいます。
これで変われるのかどうかは分かりませんが、頑張ってます。
普段なら序盤でやめているような難易度ですが、頑張っています。

こうして少しずつ自分の常識を変えていく事によって
きっとサイ達との在り方も少しずつ変わっていく事でしょう。

否!変えなければならないのです!


なんだか選挙運動みたいですね。


頑張って行けばサイも徐々に私へ心を開いてくれる事でしょう
夢はサイを含む3人のタルパと暮らすこと
そんな夢に向かって、おじさんは気張って行きます。

おじさんだってやれない事はない
失敗は失敗ではない、やらない事が本当の失敗である。


おじさん 動きます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夜が好きなんです(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

夜って、なんかワクワクドキドキして好きなんです。神秘的で美しい時間帯なので、眠っちゃったらもったいないような気持ちになります…(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。
「失敗は失敗ではない、やらない事が本当の失敗である」名言ですね~!!(っ〃゜Д゜〃c)✧゜*+。なんだか新しいことにチャレンジしたくなってきました…!!

Re: 夜が好きなんです(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

>さゆ様

夜、いいですよね…暗さならではの雰囲気と静寂。
昼間は車も人も通っているのに、夜になると世界の終末かと言わんばかりの寂しさとか。
「夜には不思議な力がある」と言っている人を完全に否定できないのが悔しいです(小声)

当たり前のことを言っているように思えますが
三日坊主だったり何かをやる事が当たり前ではない人にとっては、戒めのような言葉に感じられますorz
それでも正にそうじゃない?と思える言葉を思いついたのでヨシ!
……過去に誰か同じような名言言ってる人が居たら恥ずかしいですけど。
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR