恋とは

多種多様である   私です。

最近恋をしました。


曲に。


いつものー。



-----ここから追記-----

昔記事にしたか覚えてませんが、また恋をしたので書こうかと。

皆さんは曲に恋する事あります?
いや、曲に恋をした事がある人はいるのだろうか。

よく音楽家やDJなどはそういった表現をしますよね
この音に恋をして!とかリズムにドキっとした!とか。
何故か一般層では聞かないし、なんなら奇妙な目で見られる。

「はぁ?曲に恋とか変態かよ気持ち悪い」

目が点になっている人の脳内はこんな感じなんでしょうね、悲しい。

実際に「恋」という表現が正しいかは不明なんですが
私の場合聞いた瞬間に電撃が走るというか鳥肌が立つと言うか…。
聞いていて即風景や勝手な想像が出来るもの、いい意味で動悸がする事を指します。
正に対人の恋と全く同じです。
好きな人が偶然目の前を通ってドキっとしたのと同じで
何となく曲を聴いていたら該当する曲が掛かってドキっとした
みたいな感じ。
ただ単に「この曲好きなんだよね~」ではありません。
耳が釘付けになる、自然と鼓動が早くなる
あれ?変態かな?


私は別に音楽家でも曲に対する才能がある訳でもないのですけど
何故か曲に対してはそういった感情が芽生える事があります。
もう一つあるとすれば風景でしょうか。


別に「人」に恋しようが「物」に恋しようが良いと思うんですけどね
その人が理解できない事は漏れなく攻撃対象になるのかと。
私は誰が何に恋しようが興味ないので、攻撃したくなる理由が分かりません。

男女の恋愛、男性が男性を好きになる、女性が女性を好きになる
消しゴムと結婚がしたい、工場に恋をした、一次元を愛している
ショタが好き、幼女が好き、枯れ専、動物にしか興味が無い
どれでもいいと思うんですけどね。


もしかして私の該当するパンセクシュアルの意味は「全て」

…あっ(察し)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃあります!!d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

曲にときめくことめっちゃあります!!!!d(〃´ω`〃)b♡゜*+。曲だけでなく、曲を奏でるパイプオルガンにときめいたり(パイプオルガンによって音が違って個性があるんです)、チェンバロにときめくこともあります。

見聞きした瞬間に電撃が走ったり、イメージやアイディアがわいてきたり、良い意味で動悸がしたり、目や耳がくぎ付けになって、自然と鼓動が早くなってドキドキする…!!!!それって私、芸術を感じたときにそうなります。今までこの感覚を「芸術発見時の感覚」と思ってたけど、もしかして私のこの感覚も恋なのかも?∩(〃´▽`〃)∩✧゜*+。

シャルトルのノートルダム大聖堂とかめっちゃときめきます、頭の中で考えるだけで気持ちが落ち着いて元気が出てきます♡(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。育ててる観葉植物達もかわいいです、ずっと大切にしたいです♡(〃´ω`〃人)✿゜*+。

Re: めっちゃあります!!d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

>さゆ様

おおっ、さゆ様も曲にトキメキを感じますか…!
生で聞いたことはありませんが、私もパイプオルガンの音色にはドキっとさせられます
ゲームかつ昔の音源のものでしたので、生で聞いたらどうなってしまうんだろうかと。

なるほど…芸術作品に触れた時に起こる現象。
このトキメキを詳しく表現できないのがもどかしいですが、さゆ様の感じるトキメキも恋…かも?
対人の時の恋と似たような動悸だったり気持ちになればきっと恋でしょう!

普段触れられない見られないものにトキメキを感じてしまうと少しばかり切ないです
正しく遠距離恋愛のようなorz
観葉植物のように身近でずっと見守ってくれている存在だと余計に可愛らしく感じますね
うちも事務所に先々代が育てていた観葉植物がありまして
少し葉が枯れて部分的に剪定したり、接ぎ木して上手いこと育ってくれたり。
植物なのに子供を育てているような感覚になっちゃいます(*´ω`)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR