新しい生活様式

と言えば聞こえはいい   私です。

いやー、ちょっと私生活の事でバタバタしており更新ができませんでした。
訓練に行っていたワンコが帰ってきてからというもの
事ある度に訓練内容の入れ直し、コマンドの確認などで息つく暇もありませんでした…。
仕事中もわざと突然家に帰ってきてコマンドの入れ直しをしたりして。
大型犬って大変なんだなーって(小並感)




-----ここから追記-----

そして前々から言っていた「早寝早起き」に関してのアレもワンコ関係でした。
今までは仕事の準備や家事やで朝の散歩は無し
夜だけガッツリ散歩といった感じだったのですが
訓練の成果を忘れないようにするために朝散歩も開始したんです。
故に早寝早起きとなりました。

そして今までの「夜更かし」を克服するべくサイさんともお話しています。
現状は視認しやすいサイグルミとの会話なのですけど
冬になってきてからぬいぐるみの有難さがよく分かりました。
抱えて寝ると暖かい…!

例の如く会話している内容はまーったく覚えていないのですけど
固定として「離脱先かダイブした時には出てきてくれるように」と頼む事にしています。
後は早寝早起きが完全に定着し、その時間時間に合った方法でサイと遭遇するだけ。

しかし最近思い始めているのは大きいぬいぐるみの依り代にしたのは失敗したかなと…。
例えば社内ニートになった時に少し話そうかなとか
今現状はそれすら頭からすっぽり抜けているような感じですし
小さなアクセサリーや仕事カバンに着けられるようなサイズのキーホルダーにしておけば
暇した時に見る事で思い出せるのではないかと思ったんです。
依り代って交換できるんですかねぇ…。
ま、タルパって何が正解とかないと思いますし
マスターがこういえばこう、タルパが同意すればこう、のような感じだと考えていますし
その内いい代用品が見つかったらそっちにチェンジしてもいいかなーって。

さ、生存報告も出来たことですし…ひとまずは安心。
今日も今日とて就寝前会話、やっていきましょう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR