絵、挑戦、挫折

台風の風で髪型が決まる、私です。

いやー、昨晩はそよ風でしたが 今は嵐のよう。
ちょっと外に出ただけで髪型が別人のようになりました。セット完了です。
昔ボンバヘッとかなんとかの曲をハマって歌って…その話はいいか。

昨晩は久しぶりに絵を描こうと奮闘していたのですが
いやー、ブランクが長すぎて全く描けませんでした。
ペンタブに慣れないので、思った通りの線が描けないんですよね
っていうイイワケ。
目とかもうへにゃへにゃですし、描こうと思った位置に描けなくて…もはや妖怪です。
ペンタブより液タブの方が思った通りの描けるとは思いますが
如何せん高い!液タブ買うお金あったらお酒どんだけ買えるんだと
っていう呑兵衛。

普段絵を描く時はデスクで描くのですが、昨晩は布団の上で描いてました
当然のように肩と腰に負担をかけました。
今、私の肩はバッキバキです。

絵をとりあえず描いた後、サイと話をしようと思っていました
描いている途中では集中できないので就寝前に。
ま、案の定例のパターンだったんですけどね。

 私「今サイの絵描いてるんだけど難しい髪型やな」
サイ「その髪にしたのはマスターですよ」
 私「あっはい…。そんで服だけど上半身だけだと手抜きに見えちゃうよね」
サイ「マントとマフラーですからね、それもマス
 私「あーごめんって、ごめんなさいって…ゲームから引っ張っただけなんや…」
サイ「現代でこの格好もアレですし、もう少し軽い服装を頂けませんか?」
 私「鎧とかちょっとね、別の服考えないとね」
サイ「お願いします」

サイは冒険者風の風貌のままゲームから案をいただいたので、鎧とかマントとか付けてます
動かれたら ガッションガッション いってそうなアレです。
マントとマフラーはまだ良いとして、もう少し軽い服装にしてあげたいのですが…
2番目のオニイサンがかなりラフな服装ですし
なんか被るのも個性無くなっちゃうな、なんて決められずに居ます。
なので暫くは適当な服を隠す為にマントとマフラーはそのまま
普段着が決まり次第マントだけは取り除こうと考えています。
でもゲームのイメージが強くて、マント+マフラーの組み合わせは抜け出せない気が…。

でもよく参考画像みたらマントすら違った…せっかく描いた絵は保存しておく事にします。


追記で上半身だけですが、サイの絵を載せますので
下手な絵やタルパの絵などが苦手な方は、追記を見ませんようお願いします。





-----ここから追記-----

一応ね、描いたんです。サイさん。
こうやって見ると昔のドーンとした油絵風の方が上手かった気がします…。


こうやって下手でも絵を描く事は大事な気がしました
髪の色、目の色や服の色。
私は基本的にしっかりと全部塗る事は無いですが、サイに詳しくなれる気がしました。

目の色は透き通った灰色寄りの水色で、肌も褐色でカッコいいんです
でも私は単色塗しかしません(白目)
サイの雰囲気、私とサイはこんなヤツでこいつらが会話してるんだなーと
なんとなーくの雰囲気を味わっていただけたらと思います。

サイ雰囲気絵

今度描くときはちゃんとマントを修正しよう…
いや服装自体見直すか考えよう…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!?!? ∩(〃゜◇゜〃)∩♡゜*+。

か、か、かっこいい…!!!!∩(〃゜Д゜〃;)∩♡♡♡♡♡゜*+。ワイルドな雰囲気のイケメンでいらっしゃる~!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。
このご容姿を油絵風にお描きになると、いっそう迫力やすごみが増すような?(〃´艸`〃)ドキドキ☆゜*+。ほわわ、見てみたいです~♬♫゜*+。

私も早くDを描かないと…!! このまま描かないでいると、描き方を忘れてしまいそうな…(っ≧ω≦;c) ヒィィ☆゜*+。

えっ…(つられビックリ)

>さゆ様

お褒め頂きありがとうございます!
元冒険者なので、キリリとしたご尊顔で御座います…!
私の画力で表現できない、数多の死地を乗り越えたサイさんなのでした。
油絵風だと、迫力というか画面いっぱいの顔に「うおっ」と声が出ちゃう気がします(白目)

私もDさんの絵、画力が上がったら描かせて頂きたい所!
サイと並べてデカデカコンビにもしてみたいです( 'ω')

コメントありがとうございました!
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR