大掃除(仮)

部屋中がお酒の缶だらけ、私です。

土曜日の夜、いつものように晩酌をしました。
最近は煙草の値上げやらで節約しようと心がけており
晩酌も週末だけにしようかな、と思っているのです。

ま、その分週末でドバーっと呑むんですけどね。

楽しみだった晩酌を解禁しつつ、サイとお話し。

 私「そうそう、明日は休みだけどいつも通り起こしてよ」
サイ「珍しいですね」
 私「ふっふっふ…そうなのだよサイ君」
サイ「何かお約束事でもあるのですか」
 私「うんにゃ、ちょっと部屋の掃除でもしようかとね(ドヤ顔)」
サイ「そうですか」
 私「…ちょっとは褒めてよね!」
サイ「はい、良い事だと思います」
 私「わぁサイさんがクールだぁ」

いつも忙しくて、長期連休の時にしか掃除はしていなかったのですが
流石にデスク周りのビール缶、煙草の箱、埃…良くないなと。
そこで日曜日も早起きして軽い大掃除をしようと考えていました。

サイ「…起こしましたからね」
 私「はい、もうしわけございません」

いつも通り、日曜日は夜に目が覚めました(白目)

夜に目は覚めましたが、せめて缶ぐらいは処理しようと行動開始。
呑んだ缶は軽く凹ませるように潰して大きい袋に詰めているのですが
最終処理は足でペッタンコになるまで捻り潰します。極刑です。

 私「あー疲れたよぉおじさん疲れたよぉ」
サイ「いい運動になっていますよ、私はここで見ていますから」
 私「見てるだけ!なんと素敵な言葉でしょう!」
サイ「話は良いので足を動かしてください」
 私「血も涙もない…」
サイ「あと少しですよ」

地域によって袋のサイズは違うと思いますが、大の袋3つ分あったので苦労しました
昼間とかに出来たらいいのでしょうけど…やってるのは夜です。
下手したら終わる頃にはまた布団に入らなければいけないような時間です。
秋の夜長、私の耳には缶の潰れる音しか聞こえませんでした。




-----ここから追記-----

掃除の後は疲れ果てて、土曜日の残りであるビールを1缶だけ飲みました。

サイ「お疲れ様でした」
 私「本当に疲れた、夜にやるもんじゃない」
サイ「ちゃんと起きていれば
 私「あーあー言わなくても分かってますよー私が悪いんですよー」
サイ「明日はちゃんと起きましょう、仕事ですよ」
 私「…ふと思ったんだけど、サイってそんなキャラだっけ?」
サイ「私はマスターのお守役ですから。最近は子守みたいですが」
 私「わぁ子ども扱いされてたぁ」
サイ「マスター、大人として毎日を過ごしましょう」
 私「説教されたぁ」
サイ「真面目な話ですよ?」
 私「分かってる、分かってるけど…どうもサイのキャラが変わってきてる気がしてならない」
サイ「マスターが今のままだと、今後もこのような感じになるのでは?」
 私「わぁ他の相棒も不安だぁ」


出ました、キャラがブレる案件
今回の場合は私のせいですね。分かってます。
何度も同じことを言わせるのは心苦しいです、それ以上にサイも呆れているのではないかと

だがしかし
私も私で生活、タイミング、色々あるのでもう少しだけサイには付き合ってもらいます(ゲス顔)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!!∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

晩酌…!! お酒をたしなまれるんですね、ビールがお好きですか?(っ〃´ω`〃c)♬♫゜*+。

私の場合、缶飲料はほとんど飲む機会が無いのですが、ペットボトルのお茶は飲むので、捨てるときにはつぶして捨ててます。やはり体重をかけると楽なので、足で踏んでつぶしてます。d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

Re: お疲れ様です!!∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

>さゆ様

基本的にビールを飲みますが…焼酎も好きです
昔バーテンだったので、何でも呑むようになりました\( 'ω')/

ペットボトル飲料も良く飲むので、2Lボトルがどっさり…
踏むときの ムキョッ な音が苦手で耳栓して踏んでますorz
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR