サボりもお年頃

サボりさえもポジティブに、私です。

最近忙しく、なかなか更新に至りませんでした
が!消えたわけじゃないです!本当です信じてくださいなんでもしますから

イイカンジにサイとの会話も忘れていました
が!全然話してない訳じゃないです!本当です信じてくだry


忘れていたのは本当です。
ですが、ふと思い出して少しだけ声は掛けています
そこが今までの私とは違う所かなーなんて
今までは「完全」に話をしていなかったんですよね…申し訳ない事に。
それを一言の問いかけと一言の返事だけでも、全然ありなのかなと

ゲームに夢中で話すのを忘れていて、ふと思い出した時に
「そういえば明日雨だってね」
「湿気があったのはそのせいだったのですね」
ぐらい。それだけ。

別に気配を探る訓練をしてなかろうが、気配を忘れて脳内会話だけになろうが
やらないより良いと思ったのです。

それと同時に、まーったく話していなかった日
その日は就寝前もしくは翌日に
「あーサイはずっとダイブ界に居たのかな、何やってたのかなー」
と、そっちの考えにもっていくことにしました。

いつまでも話せなかった!もうダメだおしまいだぁ…なんて考えている方がアレだなと。
良い方に良い方に
リアルの同居人だって1日話さない事だってあるじゃない!それがなんだ!

はい、例の開き直りオヤジ~。

オート化していたらそんな事も考えなくなるでしょうし
逆に成長段階の今だからこそ、こんな事もたくさん考えるのでしょう。
逆の逆に、悩みを楽しんじゃえばいいんじゃなーい?

ポジティブ思考なおっさん化  完了。



-----ここから追記-----

サイ「また ゲーム 買ったのですか」
 私「なんでそんな言い方…子供じゃないんだから」
サイ「子守ですから」
 私「ムッキー!それこの前のヤツ!」
サイ「マスターも言ってたじゃないですか、積みゲーがいっぱいだと」
 私「それはそうだけど、積みゲーは買ったやつじゃなくて無料だったやつね」
サイ「なるほど…いつかやると保存してあるのですか」
 私「そゆ事、だからあるっちゃあるけど私の好きなジャンルではなぁい!
サイ「そこまで否定しなくてもいいのでは…」
 私「だって勘違いされてるままじゃね?」
サイ「あ、私にですか」
 私「積みゲーあるなら買わないの!めっ!って感じじゃん」
サイ「それこそ母親のような叱り方ですが…やはり子守
 私「あーあー違うの咄嗟すぎてチョイス間違えただけだって!」
サイ「ゲーム買いすぎ問題は解決しませんが、誤解は解いておきましょう」
 私「助かるわー、アライグマ助かる
サイ「…何か言いました?」
 私「イイエ、ソレデハゲームシマス」
サイ「…明日もちゃんと起きますよう」
 私「ハイ」


これでゲームを買っても怒られません、たぶん。
積みゲーの話は嘘ではなく本当です
べらぼうに買ってきた訳ではなく、無料のゲームをかき集めただけです…。
やらないんだけどな!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サボり♡゜*+。(〃´艸`〃)♬♫゜*+。

サボりは人生に必要不可欠だと思いま~す♬♫∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。何事も、ときどき手を抜いたほうが長続きするんじゃないかなぁ。

消えたわけじゃなくて本当に良かったです…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´ω`゚〃)∩・゚゚・。✿゜*+。超お兄さんも超お兄さんの記事も、面白くて大好きなので、消えてしまったら悲しいです~!!!!(∩´Д`゜c)☆゜*+。

Re: サボり♡゜*+。(〃´艸`〃)♬♫゜*+。

>さゆ様
サボり、いい言葉ですよね
どんなプロでも天才でも一般人でもサボりは重要です…!

面白いとか好きとかもう、感無量でございます!
どんなに遅くとも更新します、消える前はちゃんとお別れの記事を…
いや消えませんのでまたいらして下さい!Σ(゚д゚lll)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR