ひっこし

夢日記です
つまらないです(震え声)

・・・・・

会社を母と経営しているが
母「そろそろ会社畳もうか」
そういって、家と会社を売却する予定になる

家に帰って暫くすると

母「家も売るから新しく住む場所を探さなきゃね」
  「どうせならこの機会にまた一人暮らしする?」

私は頷きスマホで賃貸系のサイトを見始めた
(犬が居るからなー、マンションじゃなくて一軒家だな)
そんな事を思って一軒家を探す

するとストリートビューのような感じで数件の一軒家が集まっている集落的な場所を見つける
築年数40年でボロボロの一軒家
豆腐建築の両側にちょっとした物見やぐら的なものが付いている家
巨大なキノコ風の家に蔦が大量に絡まっていたり。

場所を見ると
「阿蘇村 ファーム村」
「ファーム村 赤〇〇〇(覚えていない)」
こんな地名だった

阿蘇は実際に熊本にあるので、何か関係があるのだろうか?

本来ならここで夢くせぇ!となるが
その村の様子を遠い昔の夢で見たことがある為、現実だと何故か思った。

夢から覚めて
「あー、会社と家売ったからまた家探さなきゃな」
そう思いつつ二度寝した。


遅刻した。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

面白いです!!(〃´ω`〃人)♡゜*+。

つまらなくなんかないです!!!!私、夢を滅多に見ない体質なので、夢記事とっても興味深いですよ…!!!!∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。

夢って、過去の出来事とか、考えていることとか、深層心理とかが、色々影響したりするって聞いたことがあります。ですので、ご覧になった夢を分析なさると面白いかも?(っ〃゜Д゜〃c)♬♫゜*+。

超お兄さんのお母さまやわんさま(←犬さんのことです)も、ちゃんと夢の中に存在するんですね!!(っ〃´ω`〃c)♡゜*+。なんか、以前に私が夢を見たとき、現実にいる人は出てこなくて、夢の中にしか存在しないと思われる人が出てきたんです。しかも、現実とは違う夢の中の過去まであったんです。そして夢の中ではそれを現実だと思っていたんです。超お兄さんも、そういうことございますか?(っ〃゜ω゜〃;c)☆゜*+。

Re: 面白いです!!(〃´ω`〃人)♡゜*+。

>さゆ様

面白いなんて言っていただいちゃったら調子に乗ってしまいます!

そういえば、夢占いなんてコンテンツもありましたね
昔は夢を見るたびに検索していたものですが…また見てみようかな?('ω')

リアル続き系の夢だと、最近話した人やら家族やらがしっかりと出てきます。
さゆ様がおっしゃる現実では居ない人が出る夢もちゃんと見ていますヨ!
私の場合、後者が「一般的に言われている夢」に分類されていて
過去の夢に出てきた人、過去に見た夢の舞台などの夢の中でデジャヴに遭遇する事もあります。

夢の中での過去ですか…
例えば夢の中では動物たちが住人(どうぶつの森的な)だけど違和感なく暮らし
さゆ様は5年前から住んでいて、タヌキの住人とすごく仲が良くて…みたいな過去設定という事でしょうか?

夢を見るときは大体その場限りの設定みたいになりますが
極まれに、そんな感じの詳細設定がある夢も見ます。
起きてから「そりゃ夢に決まってるわな」と即分かりなぐらいアホな設定の夢もありました…。

連続コメントすみません(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

おぉぉ、超お兄さんも、現実では居ない人が出る夢をご覧になっておられますか!! わりと一般的なのですね、教えてくださってありがとうございます!!安心しました…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

夢の中の過去は、そうなんです。そういう過去設定なんです。「私は夢の世界では別の仕事をしていて、別の仕事仲間達と一緒に働いていて、現実にはいないそういう人達との過去の思い出も色々ある」という感じです。しかも、その夢の中の友達や仕事仲間達にも過去があって「この人は商人の家に生まれた次男で…」など友達の過去を、私が知っているんです。

超お兄さんも見たことがあるってわかって、なんかすごい安心しました。(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。教えてくださってありがとうございます…!!!!!m(〃_ _〃)m♬♫゜*+。

Re: 連続コメントすみません(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

>さゆ様

昔はほぼほぼ一般的な夢(ぶっ飛んだ夢)ばかりでしたが
歳を重ねるにつれて、現実味のある夢を見るようになりました。

過去設定というと、私はよく「続き」の夢を見る事があります
それこそさゆ様のおっしゃる詳細設定をずっと引きずっていたりいなかったり…。
昔みた夢の続きで、今回の夢はあの夢の5年後っぽいぞ?などなど。

夢は現実世界の情報処理過程と聞きますが、夢の事も「経験したこと」と認識しているのでしょうか?
うむむ…本当に夢は深いです…。
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR