めりーくりすます

今年もサンタさんはやってこなかった、私です。

私ね、皆の前ではサンタと呼び捨て、信じていないと鼻で笑っていますが
本当は心のどこかで信じています(震え声)


そんな少年心はさておき、今日はクリスマスですね
昨晩は母と一緒にクリスマスケーキを食べてきました。
ついでにローストチキンも食べて来ました。

うちはイベント事なんてあって無いようなものなんですよね。
次回のイベントは正月です
母と一緒にダラダラ過ごしながら実家の片づけをし、美味しい物を食べるだけです。


あ、今日がクリスマスということは…もう年末じゃないですか
サイの絵まだ描いてないしまだ見ぬ相棒達の設定も書き出していません
どうしましょう。

しかしまだ約一週間あるので、その間でなんとか…

あ、休みの日はブログを更新しないと宣言しておりましたが
正月休みはたまに更新しようと思います。たぶん。

日本のどこかではきっとホワイトクリスマスになっているであろう事を想像しながら
今夜はサイの絵を描こうと思う私でした。



-----ここから追記-----

私 「サイ、久しぶりに明日起こしてくれたも」
サイ「明日から仕事ですか」
私 「そーなんすよ、三連休後の仕事とかマジ辛ぇっす」
サイ「ちゃんと目覚ましも掛けてくださいね」
私 「わーってるよ…」
サイ「最近また寒くなってきたので、ちゃんと毛布を着ますよう」
私 「いや、毛布はまだ要らぬ」
サイ「ここの所腹痛に悩まされているじゃないですか」
私 「私は毛布の重みが嫌いなのだよ」
サイ「風邪引いても知りませんよ?」
私 「私は 風邪を 引かぬ」
サイ「 (あっ) 」
私 「なんだねその顔は」
サイ「…何とやらは風邪を引かぬと、日本のコトワザがあってですね」
私 「それは風邪を引いている事に気が付いていないだけなのよ」
サイ「引かぬではなく、気づかぬなんですね」
私 「私は 引かぬ」
サイ「 (もういいや) 」


風邪の定義も曖昧な気がします
私の場合は鼻水だけ、咳だけ、熱だけ、節々の痛みだけ のパターンなんですよ。
小さい頃は風邪と一般的に言われているものは引いていましたが
大人になってから、総合症状などは無くなりました。
謎です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メリーメリー(〃´艸`〃)☆゜*+。

メリー・クリスマスです~♬♫∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。

パーティ気分がまだ抜けてません…(っ〃 ▽ 〃;c)クリスマスのパーティでパーっと楽しんだまま、まだ頭がパーですティ…(っ〃 ▽ 〃;c) これから忘年会、新年会、とパーティ続きなので、まだしばらく頭がパーのままだと思いますティ…!!(〃´▽`〃;)ゞ☆゜*+。

サイさまとの会話、面白すぎます…!!!!(〃´艸`〃)♡♡♡♡♡゜*+。超お兄さんは、きっと大人になってから体が強くなったということなのでは?

Re: メリーメリー(〃´艸`〃)☆゜*+。

>さゆ様

さゆ様D様メリークリスマス!
実は私も寝クリスマスしたせいか、クリスマス気分が抜けていません…。
街もイルミネーションが輝いていますし、まだクリスマスのようですね~
私もまだパーのようですティ('ω')

サイとの会話、真面目な雰囲気になるはずだったんですけどねー
だったんですけどね…。
どうも最近コントみたいになってしまってますorz

なるほど!強くなったと思えば嬉しい事に変化しますね!
ただ、本当に気づいてない可能性も否定できないので…要観察です(白目)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR