ミニ記録集2

風がゴウゴウ、風邪はゴホゴホ  私です。

街に出ると咳き込んでいる方が増えましたね
私?私は風邪を引かないので。

今回は今イラストを描いている途中なので、会話集をば。




服装
私 「サイの服考えた」
サイ「鎧ですか?」
私 「うんにゃ、私服というか室内用の」
サイ「それで絵に起こしていたのですね」
私 「普通のTシャツとパンツなんだけど…」
サイ「それぐらいで良いと思います」
私 「なんか絵にしてみたらさ…ちょっと」
サイ「歯切れが悪いですね」
私 「プロレスラーの休日みたいになった」
サイ「私にも見せてください」
私 「良いけどただのプロレスラーだよ?」
サイ「……転職した方が良さそうですね」




サイ「仕事用の荷物が増えてきましたね」
私 「大きめの鞄にしなきゃかなー」
サイ「鞄は小さいですからね」
私 「大きいのもあるよ?」
サイ「私の世界では商人が持っているぐらいでしたから」
私 「じゃあサイ達とか冒険者はどうしてたの?」
サイ「麻袋です」
私 「麻袋」
サイ「大きくて肩にも掛けられて便利ですよ」
私 「それこそリュックでいいと思うの」



寒さ
私 「うー、冷え込みがすごいねぇ」
サイ「確かそろそろ雪が降るそうですよ」
私 「そりゃ寒い訳だ…」
サイ「風邪を引かれませんよう」
私 「サイの服もスウェットとかに変えようか?あー寒い」
サイ「私は大丈夫です」
私 「いやタルパも寒さは感じるんじゃないかなって…あーさむさむ」
サイ「私よりマスターが寒そうじゃないですか」
私 「いや良いんだ、室内が暖まらないのが悪い」
サイ「半裸なのが悪いと思います」



中毒
サイ「マスターはアル中と言うのですか?」
私 「どうしたよ、藪から棒に」
サイ「テレビで見たのです」
私 「私はまだアル中じゃないと思うよ、ただの酒好き」
サイ「お酒を我慢できず、朝からでも飲んでしまうような人を指すらしいですが」
私 「私は朝は飲まないし晩酌ぐらいかな…、頑張れば我慢も出来る」
サイ「では今晩の晩酌を抜いてみてください」
私 「楽勝よ!炭酸水があればビール飲んだ気になるわい」
サイ「結局飲んだつもりを重視するんじゃないですか」
私 「別に本物飲んでないんだし良くない?」
サイ「…予備軍でしょうね」



寒くてもサイさんは元気です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

会話集♡(〃´艸`〃)♬♫゜*+。

超お兄さんとサイさまの会話っていつもめっちゃ面白いです~♬♫♫♬(〃´艸`〃)☆゜*+。そしてイラスト制作中ですと!?サイさまの室内用のお洋服のイラストでしょうか、楽しみです…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)わく♡わく♡゜*+。

サイさまは寒さにお強そうですね、筋肉量の多い男性は体温が高く、寒さに強いのだそうです。(っ〃゜Д゜〃c)✿゜*+。うちの会社、夏の冷房が強くて私には寒いのですが、男性社員のかたは平然と半袖で仕事なさっていたりします。強いなぁ~(〃´▽`〃人)☆゜*+。

お酒にお強いのっていいですね、もし私がお酒に強い体質だったら、お洒落なカクテルとか飲んでみたかったな~(〃´﹃`〃)☆゜*+。

サイ様との会話、めっちゃ笑いましたー!麻袋笑。そして超兄貴様…。半裸なのですか!?
イラスト楽しみにしてますね~!

Re: 会話集♡(〃´艸`〃)♬♫゜*+。

>さゆ様

いつも楽しんで頂けてなによりです!
イラスト、出来ました(白目)
記事に上げるので宜しければ見てあげてください('ω')

あ、考えてみたらそうですよね
役場や事務の女性は夏場でカーディガンを羽織ってらっしゃったり。
私には丁度いいのですが、寒いのですね…これは提案書に上げましょう!

さゆ様がお酒に強かったら、ピンクレディというカクテルが似合いそうですね
バーテン時代によく作っていましたが…見た目は可愛い色して度は強いお酒なのです!
今はノンアルコールカクテルも豊富ですし、お気に入りの配色を見つけるのも楽しいですよ\( 'ω')/

Re: タイトルなし

>吉川計様

楽しんで頂き光栄で御座います!
サイの世界はよくある西洋が舞台ですので…麻袋らしいです(白目)
商人さんがナップサックのようなリュックのようなよく分からない鞄を背負ってるだけなので
鞄を知らなくても当たり前なのかなと…。

私は暑がりなので、冬場でも室温が高ければ半裸だったりします
しかし先日は雪が降ってすごく寒かった!
いよいよ寒さが本番なので半裸は見納めです('ω')

イラスト出来上がりましたので、良ければ見てみてください!
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR