サンドイッチを持つような手で

目の前に手を掲げ、5回程上下させましょう


お も て な し


はい物凄くどうでもいいー
下手したら古畑任三郎ー

んえ~ このようなつまらない、人としてどうしようもない犯人はぁ
超兄貴さん あーなーたーでーすぅ

はいつまんなーい
学校にテレビ局が取材に来て調子乗った小学生のギャグぐらいつまんなーい。



ところで
明日は友人が来るので更新できません
本来は明日更新する予定でしたが、本日慌てて書いてます
機械を動かしながら電話を受け付けながら書いております。多忙。


突然ですが、もしタルパグッズが作れるとしたら買います?
いやー…前回に引き続き上手い具合にサイのキーホルダーだか何かが作れた場合
且つお金を払ってもいいかなってクオリティに仕上がった場合
知り合いになったタルパーさんにだけ受注販売しようかなと思ってたのです。
プレゼントを当初考えてましたが、資材・手間代ぐらいはくださいお願いします何でもしまry
との方向に至りました。

しかし「欲しい!」と手を挙げてくださっても、そこで住所とか支払いの類で詰むじゃないですか
え?フリマアプリとか使えって?
ああいうタイプ、私怖くて使えません(小声)
まだ当人同士でやり取りするならまだしも、間に誰かが入るわけですよ
ちゃんとした会社だから大丈夫!なんて使ってる方もいらっしゃるでしょうが
私はどうにも信用ならないんですよね
データ社会の昨今、流出云々が流行ってるじゃないですか
ましてやお国系のデータすらも流出とかあるじゃないですか。

そこで何かいい方法無いのかなと。
そりゃお互いに信用し、住所のやり取りと支払いが出来たら1番良いです
結局住所やら名前を伝える方法も、メールやら何やらを介すわけではありますが…。
しかし私も、よそから見ればただブログを書いているだけのいち人間
腹の中はどうなっているかなんて分からないし、顔を付き合わせて話をしたわけでもないのです。
ここでは良い顔をしておいて「住所教えてくれたらグッズ送りますよ('ω')」
なんて、個人情報だけ貰って逃げる事も出来るのですから。
一昔前は普通に電話番号交換とか住所交換して文通とか普通にやってましたが
今だからこそ、私も怖いし皆さんも怖いと思うんですよね。

まぁ…そんな事言ってたら何もできないじゃん って感じではありますけど(''A`)
最悪、すごい投げやりなパワーワードとして

私に住所と名前がバレてもいい方限定

って感じになるんでしょうかね、詐欺臭いですね(震え声)
詐欺臭くない方法、何かないんですかね(絶望)



-----ここから追記-----

サイ「明日はご友人がいらっしゃるのでしたね」
私 「おぉ、覚えててくれたのね」
サイ「覚えるも何もつい先日聞いたばかりですから」
私 「私はたまーに忘れちゃうけどね、えへへ」
サイ「昨日の晩御飯はなんでしたっけ」
私 「………オイシカッタネ」
サイ「昨日のゲーム、どこまで進みましたっけ」
私 「………ナンカ街ダッタネ」
サイ「これがたまーにのレベルなのですね、為になりました」
私 「またサイが私の事をディスるぅ」
サイ「でぃする?よく分からないので教えてください」
私 「無意識な無慈悲」


ああ、ちゃんとサイとお話してあげないと性格が変わってしまう…。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーエンドは最後の最後に(〃´艸`〃)☆゜*+。

古畑任三郎さん大好きなんです!!!!シリーズ全部持ってるファンです♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。ストーリーは緊張感と笑いどころの加減が絶妙で、最期に哀愁が漂う雰囲気も大好きです。古畑さんのキャラも大好きなんです…♡(っ〃 ◇ 〃c)♡゜*+。もし現実に存在していたら是非ともお近づきになりたいおかたです。友達になれたら毎日楽しいと思います♬♫(っ〃 ω 〃c)✿゜*+。…でも、そばにいたら殺人事件に巻き込まれたりして?(〃´▽`〃;A(汗)

超お兄さんが詐欺!?!?(〃´艸`〃)☆゜*+。そんな風には全然見えないです!!!! タルパ界隈にはオフ会をなさるかたもいらっしゃるみたいですし、住所をお伝えして郵送でやりとりをなさるかたもいらっしゃるそうです。ですので、きっとお客様がどし☆どし☆ご注文なさるのではないでしょうか…!!!!d(〃´▽`〃)b♬♫゜*+。

Re: タイトルなし

>常連のお客様

いらっしゃいませ!ボケ殺しされても泣きませんから大丈夫です…ダイジョブ(悲しみ)
一応非公開コメントなのでお名前はこっそり伏せさせて頂きました。

いえいえ、私は用心深いだけなので事前に色々と調べちゃうんですよ
これ大丈夫かな?評価低いけどどういう事なのかな?なんて。
その分調べすぎて何も使えなくなっちゃいますけどねorz

えへへ欲しいと言っていただけて感無量です!至福を感じすぎて逆に無表情になっちゃいます(/ω\)
記事にも書いていましたが、イラストを頂いてそれを刻印するような形になるので
タルパー様方それぞれのアイテムを作れるのかなーと!

ハッ…それはマズいですよお客様!安易に教えてはいけません!
とはいえ、私も教えていただかないといけない側なので…何も言えませんが…orz
私も本州に近ければオフ会なんかも参加したりできるのでしょうけど
是非にも一度お会いしたいものですねー((ワタシモアイタークテフールエルー))

サイが辛辣になったのは、恐らく元の性格と指示したお仕事内容のせいだとは思うんです
秘書のような立ち位置だと、例えば社長が何もしない人だったら怒ったりとか、それこそ毒舌になっていったり
そんな感じでサイもそうなってしまったのかなーと…。コワイコワイ

非公開収納の配慮、ありがとうございます!
もう小説レベルのコメントでも嬉しいので、お気になさらず!\( 'ω')/

Re: ハッピーエンドは最後の最後に(〃´艸`〃)☆゜*+。

>さゆ様

おおっ、ファンなのですか!
私はテレビで見たり特集が組まれていたら見る程度ではありますが…癖になりますよね。
知らない方には見てもらいたい!
某体は子供…のアニメにも言えますが
大体ご友人も巻き込まれている気がするので、古畑さんのお友達にはならず
いちファンとして遠巻きからこっそり見ておきましょうorz

ふむふむ、やはりタルパ界隈にもオフ会などがあるのですね
一番いいのはその時に住所やお名前を聞いて…が、何も介してないのでいいのでしょうか。
恐らく私は本州ではないですし、自県から離れられない理由があるので
オフ会は隣県ぐらいじゃないといけなさそうです(つд⊂)
注文あったら嬉しいですね!
それだけタルパに対する思いがある、と云う事ですから…嬉しくなります('ω'*)
ま、まずはサイの分を作らねばorz
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR