夢のつづき

ありがちな曲のタイトルだと思っている  私です。

実際ね、私が好きな曲の名前なのですが…2曲あるのです
村下孝蔵さんとボーカロイド。
世代を超えたタイトルコラボ。いやコラボじゃない。


さ、今回はイラストを載せようかと思ったのですが
案の定サボってました、いえ本当はお仕事忙しかったのです。
いえ、言い訳はしません。

清書自体は出来ているんです
今回はちょっと色塗りしようかなーと塗り始めたら思いのほか下手くそが浮き彫りになってしまって
だからと言っていつものように影だけにするかと…。
ちょっとしたイベントイラストのつもりなんですよね

実を言わなくてもホワイトデーイラストだったり。
ちゃんとそれを言わないと、ただの練習イラストかと思われるぐらい共通点のない絵なのです。
例えば「食事風景」というタイトルなのに、サイがササミを齧りながら筋トレしてるようなイメージ
…いやそれでもサイはこんな食事スタイルなんだとある意味理解できるので
ただ口をモゴモゴしてるだけの、筋トレおじさんのイラストがイメージですね。

ホワイトデーのお返しイラストなのですが…非難轟々苦情もののなんちゃってイラストになりました。
色塗りするかしないかを今迷ってるだけですので
明日には載せようと思います。本当に。ガチで。信じて。



…本題はこっちなのです、夢の話。
先日より明晰夢の訓練というかやってみようと意気込んでからと云うもの
起きて暫くは夢を覚えていられるようになりました。
しかし即仕事の準備をしなければならないので、思い返す暇もなく
あーこんな人が居て舞台はこれっぽかったか?
などの、雰囲気は若干覚えています。

因みに今朝の夢は
バンコクのような所の飲食店で、アフリカ人らしき集団と何やら金額についてお話をする。
でした(謎)

なにか逃げたような、呼ばれて向かったような…そこが覚えていないのです。
なので雰囲気だけ。

最近は眠りが深く正夢もどきも見なくなりましたが
睡眠時間が変わった事で、もしかしたら覚えてられるようになったのかなと推理します。





-----ここから追記-----

サイ「絵を描いているのですか」
私 「うむ、ホワイトデーのお返しにな」
サイ「ホワイトデーとは?」
私 「手っ取り早く言えばバレンタインデーと対になってる日だよ」
サイ「なるほど」
私 「バレンタインでチョコとかを貰ったら、今度は貰った人がお返しにあげるのさ」
サイ「対ならば、何故ホワイトなのでしょうか」
私 「うん?」
サイ「何故バレンタインなのでしょうか」
私 「元となる名前があって、ワランティヌスだかワレンティウスだかが…」
サイ「ブラックデーとホワイトデーにすれば分かりやす
私 「それ以上言ってはいけない」


やはり文化の説明は難しいです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バレ&ホワ(〃´艸`〃)☆゜*+。

日本のバレンタインデーとホワイトデーの、あのホンワリ甘い感じの、幸せそうな雰囲気が好きです。d(〃´ω`〃)b✿゜*+。

文化の違いってほんと面白いなと思います。日本では結構昔からバレンタインデーもホワイトデーも存在していたみたいですが、私がフランスにいたころ(10数年前)は、ホワイトデーとか存在すらしてなかったような…?バレンタインデーは薄々存在していたけど、お祝いする人達はあまりいなかった気がします。(っ〃゜Д゜〃;c)☆゜*+。多分、今でもあまり変わってないんじゃないかな?

Re: バレ&ホワ(〃´艸`〃)☆゜*+。

>さゆ様

端から見てる分は私もほっこりするのですが
いざチョコレート戦争に巻き込まれると、なんでこんなイベントがあるんだ…と思ってしまう一派ですorz
いただくのは嬉しいんですけどね(つд⊂)

ふむふむ、フランスは外のイベントなどは取り込まないお国なのでしょうかね?
日本は少しでも流行れば翌年から当たり前のようになってしまってますし…
国毎にそれぞれの文化があるのは本当に面白いです。
フランス人の気質に合わなかったとすれば、逆にどんなイベントが好きなのかなとか
素朴なオシャレさんでウィットな会話が飛び交っているイメージしかないので(失礼)
派手なお祭りが好きだったりしたら、個人感のギャップでフランス人を好きになっちゃいます('ω')
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR