打破する為には

フリータイムのカラオケ 3時間ちょっとしか持たない 私です。

一昨日ヒトリカラオケに行ってきたのですが
音痴の私に歌える曲を探しているつもりが、結局いつものレパートリーになり
3時間ちょっとからはおつまみを食べながら動画を見る時間になりました。
ちょっとー!音域狭くても歌える曲ないのー!?


さ、今回は今月の目標を先に掲げておこうと思います。
今月と言ってももう月半ばではありますが…。
最近更新頻度も減ってしまってるので、何とかしないと。早くなんとかしないと。

今思いついている目標は、記事数や更新頻度ではありません。
以前描いていたイラストを描き直そうかと思っているのです。
何故描き直しなのかと言うと…
既に構図があるから。
構図があるというのは完全に描き直す為の新構図じゃないですよ?
既にお手本がある、と云う意味です。

最近お絵かきスランプで新しい絵が描けなくなってしまっていますし
それだったら以前のイラストで気に入らないものを描き直してしまおうと
そんな魂胆です。
慣れないペンタブで描いていたりタブレット入門で上手く描けなかったり。
個人的に気に入らない出来のものは描き直そうと思ってます。

生存報告も兼ねて、今後はイラストを更新したものはお知らせします。
誤字脱字や後になって読んでみれば「この情報抜けてる!」などの記事も修正していこうかと。

私の記事は文章的に読み辛いものも多いですし
修正やら追記やらを全般的に行っていく事にしました。

いずれブログのテンプレートなどもオリジナルに変更出来たらいいなとも思っていますが
それは追々…。
まだブログ自体慣れてないおっさんですから!仕方ない!

そのうち記事にするまでもない事用に、Twitterでも出来たら良いなと。
埋め込みとかできるのかな?よく分かりません(白目)
なので、最近記事ないなー超兄貴死んだかなーと思ったりした際に
Twitterで生きてると確認出来たら便利かなと…。
流石に広告が出るほど放置する事はありませんが、最近更新出来てませんからね。


あっしまった Twitterも結局ほぼ見る専だった(小声)



-----ここから追記-----

私 「どうしようかな…」
サイ「またゲームですか?」
私 「そう…じゃなくて、Twitter作ろうか迷ってる」
サイ「たまにマスターが見てるアレですね」
私 「結局作っても見てるばっかりじゃん」
サイ「投稿しても晩酌情報しか書きませんしね」
私 「だから生存報告用にでも一応作っておこうかなって」
サイ「なるほど、最近ここ(ブログ)疎かになってますからね…」
私 「いや、更新したい気持ちはあるのよ?」
サイ「では更新しましょう」
私 「鬼かよ。書きたい事を最近忘れちゃうから書けないのさ」
サイ「では忘れる前に書きましょう」
私 「やっぱり鬼かよ」
サイ「私が代筆しましょうか」
私 「出来たらとっくに頼んで……いや、良からぬ事書きそうだしいいや」
サイ「まずはパソコンを覚えます」
私 「そこからかよ!」


タルパに代筆させるとしても、きっと3番目のパパにしかさせません。
他二人はアブナイ。私の暴露話とかされてもアブナイ。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヒトリカラオケですか…。行ってみたい気持ちはあれど、女子が一人で、となると結構勇気が要る気がしてまだできていない私です。

Twitterを始めるかどうか迷っていらっしゃるのですね。TwitterはTwitterで独自のタルパー様方の世界があるようですからね…。新しい世界に旅立ってしまわれるのですか…?

Re: タイトルなし

>吉川計様

意外といいもんですよ、ヒトリカラオケ。
誰にも邪魔されず好きなものを歌い好きなものを注文して食べる…楽園です(震え声)
地域差はありそうですが、私が行っている所では大学生風の女の子がヒトリカラオケに来ていました
最近は「おひとり様」なるものが流行っているそうですし
一度挑戦してみては?('ω')

悩んではおりますが、始めたからと云ってブログを去る事はありませんよ!
主な使い道は会話したことを忘れないようメモ代わりになる気がします。
そして思い出した頃に、ブログには本会話録を纏める流れにしようかなーと計画しています。
Twitterでは完全な「腹減ったー」「我慢してください」とかのリアルタイム会話ぐらいで
いつもやっているやり取りは書かないでしょうね…。文字数制限とかあるし…。

Twitter!!d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

Twitter、私も迷ってるんですよね…(っ〃 ▽ 〃;c)時間が無いときの生存報告用に作っておこうかなとか…。ブログ記事を書くとなると、どうしても時間がかかるので、短文で呟けるTwitterは便利だなと思ったり…。

それに、Twitter界の人数のほうが、ブログ界の人数よりも多いと思います。新たな出会いや発見がいっぱいありそうで、わくわくしますね~♪♪(〃´艸`〃)♬♫♫♬゜*+。

私がTwitter界を躊躇している理由は、Twitter界でのマナーがよくわかってないからです…(っ〃 ▽ 〃;c)例えば、もし即座に反応することが喜ばれる世界だった場合、私は仕事で時間が無いことが多いので、相手をガッカリさせたり迷惑をかけそうで心配、などなど…(っ〃 ▽ 〃;c) もしいつかTwitter界に行かれましたら、その辺りの事情とかマナーとか雰囲気とかを教えてくださったら嬉しいです。(〃´ω`〃)ゞエヘヘ☆゜*+。

Re: Twitter!!d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

>さゆ様

おおっ、さゆ様もTwitter界に参入しようとお考えなのですね!
やはり記事の更新が出来ないと、生存確認ぐらいには…と考えてしまいますものね(つд⊂)

お手軽なTwitterが好まれるのですかねぇ…
Twitterだと文字数が足りなかったり、言いたい事を言えないうちに文字数(以下略)
なーんて事になりそうなので私はブログ派ですが。

通常のTwitterは何となくで雰囲気は分かりますが
万が一タルパ界隈に暗黙の了解やら何やらがあるとすれば
私は参入せず、このブログの生存報告用になるかもしれません。
チラリと覗く時間もない!などの場合は
お友達の呟いた事がどんどん流れて行ってしまうので…。
目まぐるしくて疲れてしまう可能性もありますorz
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR