ちょっと復帰

この世には 3つのかけない 存在す

「かけない」を平仮名にした意味は複数   私です。



ちょっと記事を書く感覚が空きすぎましたね
というのもちゃーんと理由があるんです。です。
これも短い伏線として「かけない」からなんですよ。



1) 忙しくて記事を書けない
言わずもがな。
ブログは仕事中に更新しているので、GW前はバタバタしてしまって更新できませんでした。
週明けの今日は珍しく、幾分か時間があったので今カキカキしてるのですね。



2) 急にやる気がなくなって描けない
定番のシュールイラストどころか、棒人間ですら描く気力が起きません。
目標にイラストの描き直しを挙げていましたが…
どうやら達成されそうにありません。
多分GW中には1枚ぐらい描くと思います。たぶん。



3) 腕の痒さを我慢して掻けない
とある日、急に両腕に湿疹ができました。赤い鳥肌みたいな憎きアレ。
洗濯物系は何も変えてないし、お風呂系も何も変えてないのです。
だのに突然の湿疹。
出社して社長に見せてみると
「最近超兄貴は腕捲ってたじゃん、もしかして紫外線じゃない?紫外線アレルギー」
何とも無慈悲な回答…。
確かにここ数日は腕まくりをし、運転中は腕にバシバシと太陽の光が当たっていました。
しかし例年通りならばその時期は半袖で過ごしていたはずなんですけどね
もしかしたら歳やらなんやらで発症したのでしょうか。

痒いけど掻いたら酷くなるし、薬塗ってガーゼ巻くと暑くなるし…。
私は薬を塗るだけの選択にしました。
色々な所に薬が当たらないように生活するのが大変で、もはやストレス。
ガーゼではなくティッシュなら!と、ティッシュ+網状包帯を巻くと
直ぐにティッシュがボロボロになって巻きなおしの時間を食う。
病院に行こうものなら薬塗られて包帯グルグルでしょうね、暑いです。

昔から夜型で部屋のカーテンを閉め切っていた私のあだ名は「バンパイア」でした
紫外線アレルギーであれば、冗談だったはずのあだ名がぶり返されてしまいますorz

汗っかきの私が夏場も長袖でいなければならないなんて…拷問以外の何物でもありません。
どうか違いますように…。




といった3つの「かけない」が重なって、暫く更新できませんでした。

えっいつもと理由が変わらない?
はて何のことやら…。

とりあえず生存報告です(白目)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かけない×わらない÷たさない+ひかない-(〃´艸`〃)☆゜*+。

押さない(お)・駆けない(か)・喋らない(し)っていうのもありましたね、避難訓練で教えてもらいました。d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

生存報告ありがとうございます~!!!!生きていらっしゃることが記事でわかるだけで嬉しい気持ちになります♪♪∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。

お忙しそうですね、お疲れ様でございます。しかも腕の湿疹、お気の毒です!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃;c)これから暑くて汗をかく季節なのに災難ですね…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。薬は塗らないとダメそうですか?薬が周囲につかないように動かなくちゃいけないのは相当ストレスなのでは。おかわいそうです。(っ〃´Д`゜〃c)✿゜*+。

原因がアレルギーの場合、アレルギーパッチテスト等を受ければアレルゲンを遠ざけることも出来るかも…?早く良くなることをお祈り申し上げます。(っ〃≧ω≦。〃c)☆゜*+。

Re: かけない×わらない÷たさない+ひかない-(〃´艸`〃)☆゜*+。

>さゆ様

お返事遅れまして申し訳御座いません…!

お・か・し のアレですね、火災訓練で耳にタコが出来るほど聞いた気がします。
学年が変わる時だったか時代が変わったのか、途中で「も」が増えましたね
押さない 駆けない 喋らない 戻らない だったような…。

本当にここのところは仕事やら個人事情で生存報告ばかりでorz
それでもコメントや拍手を頂けて嬉しさの極みです。

うーん、最近は何故かまた冷えてきたので長袖にしていたせいか
湿疹もほぼ無くなりました。
病院に行く時間も惜しかったので、炎症を抑える薬を塗ったところ綺麗さっぱりです!
もう少し落ち着いたら病院でアレルギーテストをやってみようと思います。
ただのストレスだか虫刺されであるといいのですけど(つд⊂)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR