ブログ恒例生存報告+α

生きてます   私です(小声)


ゴールデンウィーク、あっという間でしたね
零細企業のうちは仕入れ業者さんが居ないと仕事にならないので
連れ10連休でした。

しかし何もしていないと。
お家の事で手一杯、お絵かきはおろかサイの事も頭からスポーンと消えていました
ごめーん!

しかし残り2日になった段階で少しばかり時間が出来たので
久しぶりにゲームを。
罪滅ぼしではないですが、サイのモデルが居るゲームをやりました。
約10日もサイを意識せずにいると声も少し忘れてしまうものです…。
残りの2日間はサイの声を意識しつつちょっぴり会話。
ゲーム内のサイが話しかけてくる度に、サイもその声に重ねるように話してもらいました。

そんな会話リハビリしていたので私の脳内はぐちゃぐちゃ。
何言われたか頭に入ってこない状態でゲーム…。
逆に疲れました(白目)


前回言っていた腕の湿疹も、炎症を抑える薬を塗布していたら治りました。
しかしまた直日に当たりすぎると湿疹出てくるんじゃないかと恐怖を…。
来週あたりに病院行けたら良いなと思いつつ
本心は「(まぁ忙しくて行けないだろうな)」的なアレになってますけど('ω')


とりあえず今回も生存報告でした。

おまけでゲーム中の様子をイラストにしたので、良かったらチラ見していってください。
ザザーっと描いた汚いラフなので解説付きです(小声)



-----ここから追記-----

GW中にイラストの1枚も描けなかったので、急遽ザザっと描きました。
清書は間に合いませんでした(悲しみ)


というわけで、完全なラフでお使いの端末環境によっては全く線が見えないかもしれませんので
何が描いてあるかも含め解説付きでイラスト爆弾を投下しますorz
ちゃんと描き直しますから…!許して…!


ゲーム中ラフ


テレビを正面に陣取り、私の後ろにサイを座らせました。
2人並んでゲームをしていたのですが、やっていたゲームはNPCもめちゃくちゃ喋る。
最初はどこに行こうかとか武器どうする?とか相談しながらやるつもりでしたが
NPCがお喋りなので、ゲーム内のサイが話し終わると同時に同じセリフを言ってもらいました。

例えば
ゲーム内サイ「あの敵は炎属性が効くようです!」 (叫び)
現実世界サイ「あの敵は炎属性が効くようです」 (落ち着き)

ゲーム内サイ「危ない!!」 (叫び)
現実世界サイ「アブナイ」 (呆れ)

ゲーム内のサイはちゃんと主人公に注意喚起を促すように叫びますが
現実のサイさんは棒読みになってました。
仕方ないですよね、真後ろで叫ばれてもうるさいですし(小声)


えっテレビとの距離が近い?
あ、これ描き方の問題とかではなく実際にすごく近い距離でやってます。
私の部屋には50型以上が欲しいです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR