俺はそんなんじゃないから

言い訳無用    私です。


先日親友と遊んできたのですが、2人してずっと笑ってた話がありまして。
声付きじゃない意味のないネタではあるかもしれませんが
今年で1番笑ったのでメモついでに…。


【 親友Tの話 】
Tとは中学時代からの親友である。
一匹狼タイプの私には珍しい女の子の親友。
男女の友情はここにあった。

彼女は携帯の時代からネットゲームにハマっており
仮想空間で人と仲良くなっては電話をし、また別の子と仲良くなっては電話をしていたようだ。
たまに「彼氏っぽいのができてさー」と報告に来ることもあった。
その当時私もパソコンでネットゲームをしていたので、気持ちはよくわかるが
パソコンでのネットゲームと携帯でのネットゲームは大きく違うと思っていた。関係ないけど。

それから十数年が経ち、スマホになった今でもネットゲームをやっているようで
先日も報告をしてきた。

「今電話するぐらい仲がいい男が居てさぁ、声がめっちゃカッコいいの!
 福山雅治みたいな声でさぁ…」

それは羨ましい。

しかしここで私は感づいた。
彼女は声フェチである。
きっと電話をした段階で恋をしたのだろうと。

「良かったな、その人って幾つなんじゃ?」
「うーん…多分私より一回り年上」
「恋でもしたか」
「別にそんなんじゃないんだけどね」

彼女は恋多き女である。
流石にこの年齢になって落ち着いたかと思ったが、そうでもないようだ。
そして例の話に。

「声は福山雅治なんだよ、めっちゃいい声!もういい声!…なんだけどさ」

箸が転がっても笑ってしまう彼女はニヤニヤしながら打ち明けた

「突然写真送ってきて笑っちゃった、どんだけ自信あんのかよって
 しかも何度か送ってくるの。そして会おうみたいな話になったんだよ」

別に親友が誰に会おうが誰と恋をしようが興味はないが
ネット世界で多くの時間を過ごしてきた私が言いたいのは1つだけ

「騙されるような事だけは絶対にするんじゃないぞ」

彼女はその言葉を聞いても笑っていた

「それはない、今回話したかったのはこの後なんだけど…会おうって言われた後電話でさ


 俺、他の男と違うから。やったりとか絶対しないから


 って福山声でめっちゃドヤってんの!」


もう彼女は大笑い。止まりません。咳き込むほど大笑い。


彼女が男の言い方を真似て言ったので
私も少し声を変えたら福山風の声は出せるし真似してやった。

「オレ、他のオトコと違うから(福山ボイス)」

彼女は過呼吸になりそうなぐらい笑っていた。


因みに強制的にその男の写真も見せられたが
これは納得、お顔で判断したくはないが…なんかやらかしそうな方でした。
人の事を言えたものでは無いけどあまり外見は整ってらっしゃらない
だのに自撮りの心得は持ってそう。
きっと今までも声で釣って、俺他の男と以下略戦法で女の子と会ってきたのでしょう。
色々と会う前に云うヤツ程怪しいものはないです。



なんも纏まりのない記事となりましたが、私の何てことない日記です。
女性も男性も、ちゃんと心許せる方としかネットの友達と会ってはいけません。

そういや私がネットの友達と初めて会ったのは
当時5年程交流のある友達でした。懐かしい。
今では10年来の付き合いになりますが、また遊びたいなと思った私でしたとさ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

その福山ボイスさんに関しては、親友さんは騙されたりしなさそうですね。よかったです。

私も、セキリュティがザルなので、ホイホイ色んな人に会いに行ったりしてしまいそうですが、気を付けたいと思いましたまる

Re: タイトルなし

>吉川計様

彼女はなんだかんだで、騙る奴らをいなしてる気はします
学生の頃は心配でしたが…そういう所は大人になったようです(小声)

純粋に友達だと思っていても相手もそうとは限りませんからね
友達にこういう事を思うのは心苦しいかと思いますが
初めて会う人が居たら、初回だけでも
・言葉の端々にゲロが出ていないか確認する
・急かして会おうとしないか注意する
ぐらいを気を付けるだけで違うものです。

どうか吉川様もお気をつけください('ω')

桜坂d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

ネット上で仲良くするまでは大丈夫だと思うのですが、電話をしたり会ったりはリスクが伴うと思います…性別関係無くです。(っ〃゜Д゜〃;c)☆゜*+。

会社繋がり(ビジネス)や、友人知人繋がり(プライベート)で知り合った相手なら、万が一相手が犯罪めいたことをしてきたら、その相手が所属している組織(会社とか友人グループとか家族とか)に対してこちらが連絡できるわけで、その組織によって相手を止めてもらえたり処罰が下ったりします。ですので、相手はその可能性を予測した上で、自分の社会的地位とか、グループ内での自分の信用を守るという責任感を持った上で行動してくるわけなので、安心感があります。もちろん相手も私に対して同様の力を持つので、お互いに安心できるわけです。

でもネット上って、そういう責任感が希薄だと思うんです。犯罪をしても名前(ハンドルネーム)やサイト名(ブログ名)を変えて逃げたり、別人として再出発することも可能ですよね。そういう人間を信用できないのはもちろんですが、そもそも相手個人に対する信用云々以前に、そういったネットの構造だけでも充分警戒に値すると思っています。(っ〃˘ω˘〃;c)

Re: 桜坂d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

>さゆ様

さゆ様の仰る通りで、ネットでの付き合いは如何なる時もリスクが伴います。
仲良くならずとも交流すらせずとも精神攻撃すらできちゃいますから…。
少なくともここ5年で私がネットに対する信用度はがた落ちです
この昨今ネットを使わねばならない社会になったのもアレですけど。
友達と交流はSNS、会社ではネットバンキングにメール…何でもネットネットです。

リスク管理をするのはあくまで本人であり、本人の意思ですからね…。
ちゃんとネチケット(死語?)を守り規律正しくネットを活用している方も居れば
匿名を悪用して人を騙す、ネットを騙す輩が居るのも現実ですし。

さゆ様のようにネットに対して危険な目を持っている事はとても大切です。
その中でも、ちゃんとしている人を見分けるアンテナを張る事も大事かなと
今後更にネットが発達していき、人との「初対面」が少ない社会になれば
嫌でも我が目、我が判断をネットに使う事が増えていくでしょうし
且つ生きていく上で最低限必要な物になるやもしれませんね…。

私はこれ以上、人間関係でのネット環境は発達しないで欲しい
もしくは一昔前に戻って欲しいとすら思いますけど(白目)
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR