【ニュース】お国問題

いよいよ雑記がタルパ記事より上回る    私です。

ああ、ついにニュース記事へ本腰を入れ始めてしまいました。
実はタルパブログからかけ離れるようで、私にとってはそうじゃないんですよね。
サイとの話の種が無い時の緊急回避先です。

会話が固定化されるのを防ぐ手にもなりますものね。
サイさんにこの世界の事を知ってもらう上でも役に立ちます。


さて早速ですが本題に。
少し前にガヤガヤしていた韓国問題、殆どの方はニュースで見ているでしょうし
知らなくても概要は耳に届いていると思います。
なのでコレがこうなって今ここ、みたいなのは省きます。
知らない人は調べてください。じゃないと記事と要所要所で個人感を入れてしまうので冗長になりますし(小声)
それらを少し含めた最近のお国問題についてです。

読みたくない方・興味の無い方の事を考え、ニュース記事や私見記事は追記にて書こうと思っています。
サイとの会話も追記文の終わりにペペッとこっそり付け足そうかなと。

そんな感じで今後も記事が増えると思いますので、どうぞよろしくお願いします。



-----ここから本文-----

まぁ…今回の日韓問題については韓国が悪いと思ってます。私は。
私が指すモノは「ちゃんと報告せいよ」「やだよ」ってアレです。
それにも増して先日は慰安婦云々やってらっしゃったでしょ?
そろそろ近隣国だからってわざわざ仲良くしなくて良いと思うんですけどね。

韓国も中国も、自分の国がされたら腹を立てるのに日本には平気でやりますやん。色々。
日本側が韓国側の過去を指し、これどうすんの?と言えば
日本は過去の事を蒸し返してまで!ねちっこいのう!これだから日本は!
とか言うじゃないですか。
じゃあ慰安婦問題とかどうなんでしょうね。

北の国は元より残念な国だと思ってますし、パフォーマンスに優れたお国だなと。
そして今回の慰安婦像に涙しながら抱擁をするおばあさんとか。
あれ?って思いましたね。やはり元は同じ国ですね。

私は元々深い所までの政治は興味ありません。
お国同士のパフォーマンスだと思ってましたから。
なのでどの国が悪い、どの国が良いとかも未だにアレですよ
ほぼ日本の皆さんだとか他国の皆さんが思ってらっしゃる感想とほぼ同じかと。
ざっくり言えば
北はアブナイ、あそこはパクリ国、あそこは…のような。

ただし、今回の事で韓国という「国」は北の国と同じような目で見てしまうんじゃないかなぁ…。
だからと言って「人」は別だと思ってます。
洗脳レベルで「国」の考えに染まっている「人」は嫌いですけどね。

それこそ北の国の子供が日本に来て、日本人と交流するのは別に良いと思うんです。
ただしその子たちの中身次第ですけど。
純粋に「外国人と交流!楽しかった!」と思ってくれてたらいいんです。
「お国の為に日本語を覚えてスパイやるんだ!」とかだったらもうね、アレですよ。
韓国も然り。
別に韓国人だからと言って邪険にしませんし、中国人だからとか黒人白人だからとか。
その「人」を知らない事には何も言えませんしね。
日本人でもそうじゃないですか
物腰低くて丁寧でいい人達ばかりだ!と外国人は言ってくれています。
その割にはニュースで殺人事件だとか汚職だとかあってるじゃないですか。

人ってホームに居るだけで、その国の情になってしまうんだと思うんですよね。
よくアメリカ旅行に行ったら「じゃっぷ!じゃっぷ!」とからかわれたとか
イエローモンキー言われたとか。
その煽ってたアメリカ人も、一人で日本旅行に来たらそんな事言いませんよね。いや言えない。
なので私も今、韓国旅行に行ったとしたら無言を貫きます。親韓を装うかもしれませんね。
そして「国に染まった」韓国人から疎ましくみられるでしょう。
逆に親日家の方達はニコニコしながら話しかけてくれるでしょう。

人ってそんなもんですよ。

その国は世界から疎まれてるかもしれない、嫌われてるかもしれない
でも国の中には他の国に行きたい、他の国が好きだと思っている人も多く居るんですよね。
それらを個人が主張できないのは国のせいであると。
しかし「国」を変えたのは「人」だと。
しかし…と堂々巡りですね。

世界情勢を砂粒ほどしか知らず、幼かったあの頃
お金なんか生まれなければ…と思っていました。
物々交換が続いていたら…と思っていました。

大人になった今でもその考えは捨てきれませんが
結局それでもお米が通貨代わりになってたかも、ボルトが、茶葉が…。
いずれ同じ道を辿っていたんだろうなと。


私見記事を書くといつも言いたい事が多すぎて脱線しちゃいますね
ま、私のブログなんで何でもあり。
オチもつかない所で今回はお開きです。




*****サイとの会話*****

私 「はー、どうするのが最善なんでしょうね」
サイ「今日はどのような記事をお読みで?」
私 「人種差別問題」
サイ「私の世界でもありましたよ」
私 「へー?別のゲームでも結構どぎついのはあったけど」
サイ「まあ…私の方では人間とアンドロイド問題に近い部分でしたが」
私 「そうね、このまま時代が進めば人種にロボットが追加されたりするかもね」
サイ「逆にそっちの方が良いのでは?」
私 「人間同士の差別をロボットに向かせるって事だね」
サイ「上手く行けば人間が一種になれます」
私 「元々は一種なのにね、悲しいね」
サイ「しかしロボットも知恵が付いてきたら分かりませんけど」
私 「それを恐れてアンドロイドが生まれず、人間問題もそのまま…」
サイ「果たして何が最善なのでしょうか」
私 「それは神のみぞ知る」
サイ「神ですら、まだ知らないでしょうね」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR