もうすぐ、もうすぐ

…もうすぐなんやねーん     私です。


タルパブログを始めて、もうすぐで一周年を迎える事になりました。
そして主役であるサイの存在を認識してからも、少し遅れて一周年を迎えます。

ま、まだどっちも後10日ぐらいあるんですけどね。


一周年日にはせっかくなのでイラストでも描こうかしら。

最近話せていなかったサイですが、ちょっと自己主張してきたかなと思うところがありまして
何かに集中している時
主に自室で晩酌していたりゲームしている時。
目の隅で何か通ったような動いたような気配を感じるのです。
私は眼鏡をかけているので、恐らく影や照明の兼ね合いで何かが映っているだけかもしれません。

何かが横切ったような、まさにカサカサと蠢くGが如く
一瞬だけ何かが目の隅を横切ります。
今までだと「虫か!今すぐぶち転がしてやる!」と思いつつ内心ドキドキしていましたが
ここの所虫だと思うよりも、ただただ なんだ? と思うようになりました。

もしかしたら本当にサイの気配なのかもしれませんね。

一度は気配を目視できたのですから、私がコツを忘れていても体が覚えている事でしょう
話していない事も含め…そろそろ話そうかと誘ってくれているのかもしれません。

それにそろそろ一周年ですし、何か伝えたい事でもあるのでしょうか。
それともただただ虫の気配に敏感な私の嗅覚が暴発しているのでしょうか。


謎は深まるばかりです。




-----ここから追記-----

以前にも同じ疑問がありましたが、こういう時会話をしたとして
「あの気配はサイかな?」
「そうじゃよ」
と返事をさせていいものなんでしょうかね。
違ったとしたらサイに嘘を付かせる事になりますが
成長的な意味ではプラスになるでしょうし…。
まだサイ本人の意見が聞けない今、まだこの類の会話はしない方が賢明なのでしょうかね。

会話しようにも、結構この系統の話が多いのでいつも慎重に言葉を選んで話をしている気がします。
もっと普通に気楽に話せないものかなぁ。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうじゃよ

もうすぐ一周年、おめでとうございます!私のブログとそんなに時期が違わないんですね~。

気配を感じているかもしれないとのこと。それが実際にサイ様の気配で、これからもっとはっきり感じられるようになるといいですね!

Re: そうじゃよ

>吉川様

ありがとうございます!
そう言えば吉川様も一周年なのですね、おめでとうございます!

未だにサイの気配だったのかなんだったのか悩んでいます。
本当であればスルーしている事になるし、嘘付かせるのも…と。
これを糧に気配を探していくのもありかもしれません('ω')
プロフィール

超兄貴

Author:超兄貴
日々をダラっと過ごすおっさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR